ハロウィンお料理教室

またまた空きが出て、
素敵なお料理教室に参加できました。
今回は、ハロウィンパーティです(^^♪。


もうそこは、アメリカ?
雰囲気を盛り上げるテーブルセッティングや
インテリアで、お料理をいただく前からワクワク。
ハロウィンお料理教室_f0329049_1110166.jpg



オレンジ色大好きな私ですから、ワクワクしない訳がありません。
ハロウィンお料理教室_f0329049_1111048.jpg



写真を撮るのも、楽しい!楽しい!
ハロウィンお料理教室_f0329049_11123696.jpg



でも、まずはレッスンですね。
食材の撮影もなんだか新鮮な気分です。
ハロウィンお料理教室_f0329049_1114495.jpg



メインのお魚準備中。すごく厚みのある鯛です。
周りはワイルドライスを粉状にしたもの。
どんな食感なんでしょう(#^^#)?
ハロウィンお料理教室_f0329049_11144633.jpg



ヨーグルトが入ったケーキも
クリームチーズやココナッツミルクでお化粧中。
ハロウィンお料理教室_f0329049_11192287.jpg



さぁ、待ってました!
パーティの始まりです(^^♪。
ハロウィンお料理教室_f0329049_11201610.jpg


ハロウィンお料理教室_f0329049_11202792.jpg



まずは、「ブーケレタスとベーコンのサラダ ポーチドエッグ添え」
柔らかいレタスに程よい仕上がりのポーチドエッグが絡まり、
ベーコンのうま味とクルトンの食感がたまらないホテルの
朝食のような一品です。
ハロウィンお料理教室_f0329049_11231028.jpg

ポーチドエッグ、挑戦してみよう!


メインは「鯛のワイルドライスロースト」
初めて食べるワイルドライスは、大豆のような風味を感じました。
付け合わせのアスパラもエリンギも
それだけで野菜料理の一品になる食べ応え。
ハロウィンお料理教室_f0329049_11264655.jpg



ケーキは、葡萄と柿のトッピングでくハロウィンにぴったりの
雰囲気になりました。
ハロウィンお料理教室_f0329049_11493781.jpg



とっても大きなピースでしたけど、
あら、不思議(@_@)。
ペロッとね( *´艸`)。
ハロウィンお料理教室_f0329049_11293275.jpg



今回もたくさんのヒントをいただきました。
なかなか全てを同じようにする事は出来そうにありませんが、
(でも、サラダは出来るかなぁ!(^^)!)
付け合わせの野菜は、腰の重い私でも
すぐに出来そうです。


いつも温かく迎えてくださるM先生、今回もありがとうございました(*^-^*)。
Commented by jonny0727 at 2015-10-24 17:11
tomoさん、こんにちは。早速こちらにもUPして頂き、うれしく拝見しました。私のテーブルやお花じゃないようなすてきな写真で埋め尽くされたページに見入ってしまいました。7月に初めてお会いしたばかりなのに、何年もお会いしていたように思うのはやはりバーチャル時代からの心の繋がりがあったからでしょうか。またお会いできる日を心待ちにしています。
Commented by tomo-1207 at 2015-10-25 14:03
Jonny先生
今回も素敵な時間をありがとうございました。
先生のコーディネートが素晴らしいので、どこを撮っても絵になって
お料理ばかりでなく、写真を撮るのが楽しかったです。私は、図々しくももう前からのお知り合いの気分でおります。また、伺えるのを楽しみにしています。
by tomo-1207 | 2015-10-24 11:41 | お出かけ | Comments(2)