高松から鳴門へ

二日目です。
オーベルジュデゥオオイシでの朝食は、
海が見えるお部屋のテラスで…。
高松から鳴門へ_f0329049_1722820.jpg



せっかく素敵な所に泊まっているのだから
ゆっくりしようねと、景色を見ながらのんびりいただきました。


更に、久しぶりにミラーレスを持ったからと
おしゃれなお部屋で遊んでみました。
高松から鳴門へ_f0329049_17243119.jpg



高松から鳴門へ_f0329049_17245427.jpg



しばし、遊んでからチェックアウトし、高松駅からバスで鳴門に向かいました。
今回の旅、結構移動に時間がかかり、更にのんびりとした旅に…(;^_^A。



バス停まで宿泊するホテルリッジの方が迎えに来て下さり、
とりあえずチェックインだけして
今回の旅のもう一つの目的、大塚国際美術館へ…。



たまたまボランティアガイドさんのツアーに遭遇し、
2時間のコースで案内していただきました。
噂通り、本当に広い(+o+)。
いろんな説明を聞けたので、勉強になり、
印象に残る絵も多くなりました。


システィーナ礼拝堂。
本物と同じ大きさですよ!(^^)!
バチカンで行ったんだけど、こんなにゆっくりは
見れませんでした。
高松から鳴門へ_f0329049_17315119.jpg




オルセーでは、貸し出し中で見れなかった「落穂拾い」
高松から鳴門へ_f0329049_17341597.jpg




実際に見たことのある絵を確認して歩いているみたい(^^;)。
大好きなボッティチェリの「プリマヴェーラ」
「ナポレオン一世の戴冠式と皇妃ジョゼフィーヌの戴冠」
「民衆を導く自由の女神」など…。


一番印象的だったのは、「最後の晩餐」の修復前と後が
一緒に見れたことでした。
「最後の晩餐」は、見たことなかったしなぁ。



ヨーロッパで見たのか、東京の展覧会で見たのか
本で見たのか、何だかわからなくなってしまった絵も
ありました(*´Д`)。情けない(-"-)。



「アモルを売る女」(これは絵の一部ですが)
これもどこかで見たような気がするけど
記憶が定かでない。でも、この持ち方やっぱり印象的。
売ってるんだよね(^-^;。
私も欲しい(^^♪
高松から鳴門へ_f0329049_1740815.jpg




たっぷりと時間を掛けて、名画を堪能致しました。



ホテルへ戻り、お部屋に案内していただきました。
こちらのホテルも広い敷地にお部屋は10室だけ。
とっても贅沢な空間でした。



お部屋の門を開けると
高松から鳴門へ_f0329049_1745565.jpg




そして中も和モダンな感じ
高松から鳴門へ_f0329049_1746542.jpg


高松から鳴門へ_f0329049_1746185.jpg



夕飯まで時間があったので、
温泉にも入りました。
誰もいなかったのでパチリ
高松から鳴門へ_f0329049_1747398.jpg




そして、お待ちかねの夕飯は、
少し離れたお食事処までリムジンで連れて行っていただきます。
お食事処といっても、そこは料亭のようでした。
高松から鳴門へ_f0329049_17482994.jpg




すごく優雅なお部屋で、美味しいものを心ゆくまで
味わいました。
高松から鳴門へ_f0329049_1750455.jpg


高松から鳴門へ_f0329049_17502688.jpg



あぁぁ、しあわせ(#^.^#)。


無事に二日目が終わりました。
by tomo-1207 | 2016-10-17 18:02 | | Comments(0)