最近の映画鑑賞

こんなスタイルで映画を観てきました。



最近の映画鑑賞_f0329049_12580737.jpg


いつも同じようなスタイルですが…。



映画好きです。
最近、映画館で観たのはこの3本。
最近の映画鑑賞_f0329049_12580781.jpg


大抵、レイトショーにささっと一人で行くことが
多いのですが、TOHOの6本観ると1本無料の
特典がたまっていたので、お昼間に( *´艸`)。
そして、たまたまプレミアシート(^^♪。
すごく得した気分(#^.^#)。



ネタばれ要素は書かないつもりですが
気になる方はスルーして下さいね。



「ブリジット・ジョーンズの日記
ダメなわたしの最後のモテ期」
このシリーズ大好きなんです。
私の三大好きな映画のベスト3です。
因みに言うと、
ベスト2「ホリディ」
ベスト1「Love Actually」



当たり前ですが、出演者みんな年取ったなぁと
思いました。でも、それは当たり前のことで
現実感があって良かったです。
年を取ってもブリジットの可愛らしさそのままで
やっぱり好きな映画でした。



映画シリーズは、もうこれが最後かなぁ。
原作を読んだお友達から
あの後、悲劇が起こることを聞いてしまいました(>_<)。
このまま終わりにして欲しいかな(^^;)。



「ファンタスティック・ビーストと
魔法使いの旅」
意外とこういうの好きです。
映画館で観ないとね。
ただ、気持ち悪くなりそうだったので
3Dでは、観ませんでした。
(年配の人ほど、具合が悪くなるようで…(-_-;))



私ってシリーズものを1作しか観ないことが多いことに
気付きました(^^;)。
「ロード・オブ・ザ・リング」
「ハリーポッター」
「ナルニア国物語」
大学生の時に観た「スター・ウォーズ」もあれっきり(^^;)。
「ファンタスティック・ビースト」は
今後も観続けたいなぁ。



そして、本日鑑賞したのが
「マダム・フローレンス!夢見るふたり」
実話という所が驚きですね。
ヒュー・グラント演じるシンクレアの深い愛情で
成り立つお話だと思うのですが
メイル・ストリープ演じるマダム・フローレンスと
どうしてそんなに深い絆で結ばれているのかが
分かりにくく、ちょっとモヤモヤ致しました(^^;)。



毎年、小さな目標として、
「映画をたくさん観る!」と挙げているのですが、
なかなか…(>_<)。
来年は、もっと観よう!













by tomo-1207 | 2016-12-16 23:57 | Comments(0)