夏の計画

夏のバカンス計画は
お済ですか(^^♪?




我が家は大抵アジアの島で
ゴルフ合宿というのが
常なんですが、
今年は国内旅行を楽しむことにしました。




今まで外国ばかりに目が向いていましたが
年のせいか、
ここ数年日本の良さに目覚めました(^^♪。




選んだ地は、伊勢志摩です。
伊勢神宮に行った事のない旦那と
もうずっとずっと前から私の憧れだった
志摩観光ホテルを合体!!




8月の終わりに楽しんできますね。
(国内でもゴルフ合宿らしいです(^^;)




↓は、昨年のビンタン島です。
ビンタンにはハマって4回も
行ってしまいました。




夏の計画_f0329049_20141371.jpg


夏の計画_f0329049_20303073.jpg


夏の計画_f0329049_20141348.jpg


夏の計画_f0329049_20300072.jpg


夏の計画_f0329049_20144226.jpg


夏の計画_f0329049_20141286.jpg


昨年の今頃は、ブログおさぼり中で
この旅の写真も載せていなかったので
ちょっと多めに載せてみました( *´艸`)。



人がいなくてパンフレットの写真みたいでしょ。



素敵な所ですよ(^_-)-☆








ブログランキング・にほんブログ村へ

Commented by downhill50 at 2017-07-31 21:36
tomoさん こんばんは。
伊勢志摩、4月に行ってきましたよ。
私は駆け足になってしまいましたが、ゆっくり楽しんで
来てくださいね。「観光特急しまかぜ」乗りたかったですw
Commented by tomo-1207 at 2017-08-01 00:14
downhill50 さま
私達も伊勢神宮は、駆け足になりそうです(^^;。
メインは、ゴルフになりそうなんですよ。まだ何も調べてないので、参考にさせてくださいね。
「観光特急しまかぜ」_φ(・_・。
Commented by Blue-salvia at 2017-08-01 01:51
tomoさん、こんばんは〜〜♪
特急しまかぜは発売と同時に、切符が売り切れるそうです。

ビンタン島に4回も行かれたんですか?
うわー、羨ましいです!!
私、シンガポールに、シンガポールエアラインに乗って行きたいのです。それで持って、ビンタン島にも是非、行ってみたいです。それなのに、オットが暑がりなので、暑い所には行きたくないといいます。シンガポールで比較的に涼しい時期はあるのでしょうか?
Commented by tomo-1207 at 2017-08-01 09:17
Blue-salviaさま
おはようございます。
「しまかぜ」のこと、全然知らなかったんですが
(情報不足過ぎ(-_-;))downhillさんのお話で知り、
Blue-salviaさんの予約が難しいというお話で焦り、
今朝、慌ててサイトを見に行きました。残席僅かでしたが
予約できました(^_-)-☆。良い旅のスタートが切れそうです!!
ありがとうございました!(^^)!

ビンタン島、3回はシンガポール航空で1回はJALで
行きました。島には、フェリーでしか行けないから
面倒ではあるんですが、ゆっくりするには良い所ですよ。
いつも行くのは夏なのでいつも暑いです(笑)。いつか
オットさん(カルテット風に)説得していらしてみてくださいね。
Commented by 雪ん子 at 2017-08-01 10:54 x
tomoさんこんにちは
インドネシアのビンタン島気になっていた所です
綺麗なとこですね(#^.^#) 行きたいなぁ。。。

この夏は何にも予定なしです
今年に入っての旅の方に気がいってて何にも予定なしでした・・・。
孫チャマの為に2泊3日でキャンプを予約してるくらいです
息子、娘家族と総勢9人でのアウトドア
孫チャマの初キャンプ、楽しんでくれるといいな(^-^)

tomoさん伊勢志摩楽しんできてね!!
Commented by tomo-1207 at 2017-08-01 14:50
雪ん子さま
こんにちは。ビンタン島、インドネシアなのに
シンガポールからフェリーで行くってちょっと
変わってますよね。うちはゴルフが中心なんで
ちょっと普通の旅行とは違うかもしれないけど
のんびりできますよ。都会の楽しさは、シンガポールで
味わえるので、一石二鳥(^^♪。

私、キャンプって経験ゼロなんです(;^_^A。
お孫ちゃん達とのキャンプ、楽しそうですね!
雪ん子さんも楽しんできてね(^_-)-☆。
Commented by iyim2012 at 2017-08-01 14:55
今年は伊勢志摩なんですね~
今から楽しみですね。(^_-)-☆
でも、夏のゴルフって過酷じゃないですか~?
初心者でまだ真夏のゴルフは経験ないんですが、すでに打ちっぱなしの練習さえ、暑くてしばらく遠のいているんですよ。(´;ω;`)ウゥゥ

ビンタン島、いい所ですね~
リゾート好きの主人は、ずっとセブ島に行きたいって言ってますが、私はこちらの方がいいな~
トモさんが4回も行けれたなんて、きっときっと素敵なんでしょうね~( *´艸`)
Commented by tomo-1207 at 2017-08-01 22:28
iyim2012さま
こんばんは!そうなんです。今年は伊勢志摩!(^^)!
夏のゴルフ、過酷なんですが、寒がりの私としては
冬よりも全然良いんですよぉ。なので、志摩でゴルフ
してきますね。

ビンタン島、のんびりできますけど、海はそれほど
綺麗じゃないかも(;^_^A。セブの方が綺麗という
イメージです(行ったことないけど(^^;)。
うちは、ツアーで行かないので、一度行った所は
わかっているので楽で、それもあって4回も行ったの
かもしれません(^-^;。
Commented by koharu50 at 2017-08-02 07:57
Tomoさん、
おはようございます。

ピンタン島ですか!

実は昨年、その近隣のパタム島でゴルフをしました。知り合いの日本人がそのゴルフ場の支配人をしているからです。

ゴルフ場自体は良かったですが、街が怖かった。
アジアの街はいろいろ体験しましたが、あんなに治安の悪そうなところはなかったです。

ピンタン島はそうでもないと聞きましたが。
Commented by tomo-1207 at 2017-08-02 10:18
koharu50さま
おはようございます!コメントありがとうございます。
ビンタンに何度も行っているのに、パタム島というのは
知りませんでした。やはり、シンガポールからフェリーで
行くのでしょうか。

実は、ビンタンではあまり街歩きはしてないんです。
ゴルフをやって、ホテルでプールや食事…
余りホテルから出る生活をしてないので、治安は
わかりません(^^;。アジアは、やっぱり危険な所が
多いんですね"(-""-)"。
Commented by koharu50 at 2017-08-02 14:12
そうです。バタム島もシンガポールからフェリーで行きます。

そのフェリーの中に警察が乗って来て時々捕物があると聞きました。
ピンタン島もおそらく、ゴルフ場とホテル内なら安全。街には行かない方がいいと思います。
Commented by tomo-1207 at 2017-08-02 18:34
koharu50さま
おぉ、そんな捕物があるほどなんですね(*_*;。
バカンスでは、もっぱらおこもり系です(^^♪。
by tomo-1207 | 2017-07-31 20:43 | | Comments(12)