またまた夢のある世界

今年に入ってから可愛いブローチが
マイブームになっています。





Fil D'araignee
またまた夢のある世界_f0329049_22414210.jpg




親友がお誕生日に贈ってくれたもの。
またまた夢のある世界_f0329049_22414261.jpg




そして、我がRaffinate製品(^^;
またまた夢のある世界_f0329049_22414244.jpg



そして、また…





先日の田中達也さんの
ユーモア溢れる楽しい展示の世界に続き
伊勢丹新宿店で開催中の
Môko Kobayashi Limited Shop
『Au fil des perles』に
行って来ました。




小林モー子さんは才能溢れる刺繍家ですが
ちょっと前に知り、
ネットでは拝見していたのですが
初めて本物に触れ
可愛くてそしてこれまた
ユーモア溢れる世界に
胸キュンして参りました(^^♪。





カタログより
またまた夢のある世界_f0329049_22482073.jpg




またまた夢のある世界_f0329049_23074621.jpg





またまた夢のある世界_f0329049_22481923.jpg



フランスオートクチュール刺繍の伝統技術を
用いた確たる技法と
デザインの斬新さは本当に素晴らしく
どれを見ても欲しくなってしまいます。



写真はありませんが、「豚に真珠」とか
「ウール100%」と書かれた羊とか
それはそれはくすっと笑ってしまう
可愛いものばかり。



一瞬、単純に見えるビーズ刺繍も
細かく色分けされていて
まるで絵画のような繊細さです。



そして、悩みに悩んで私が購入したのは…




またまた夢のある世界_f0329049_22482068.jpg
こちらの2点( *´艸`)。
唇がふっくらしています(*‘∀‘)。
シャンパンとの組み合わせも大人でしょ(#^^#)。




↑のエッフェル塔やハートなどと
組わせても可愛いなぁと…。




乙女心はいくつになっても(^_-)-☆




モー子さんのサイトです。

上記shopは、12日(火)までです。




ブログランキング・にほんブログ村へ






Commented by downhill50 at 2017-09-10 09:54
tomoさん
おはようございます。ブローチも作ってるんですね。
前記事といい、ちょっとお出かけいいなぁ♪
やはりアンテナの感度がちがいますよね。
個人的には、「豚に真珠」が欲しいです(笑)
Commented by iyim2012 at 2017-09-10 12:05
こんにちは~♪
最近ピアスは付けても、他の物はつい忘れてしまい、お洒落心を忘れつつあります。(-_-;)
でも今年春に、マリアンヌバトルさんのビーズブローチに一目ぼれして買ったのですが、結局まだ1度しか身に着けていません。
小林モー子さんのブローチ、ユニークですね。好きなタイプです。
トモさんのお店のブローチもハートの形が可愛いですね~
ネットでも買えるんですね!(*^^)v
これから世代はネックレスより、ブローチがいいかな?って思うんですが、ブローチって自分的にはどうやって着ければいいのか、慣れていない感じなんです。
カタログのモデルさんのように、まとめていくつか着けるのがいいのかな?
アクセサリーを製作されているトモさんに、ぜひご教授いただきたいな~なんて厚かましく思ってます。(^^ゞ
Commented by tomo-1207 at 2017-09-10 16:42
downhillさん
こんにちは!
このブローチは一緒にやってる仲間が作ったものですが
ブローチも販売してるんですよ。
実は、私、結構な出不精(^^;。出てしまえば、鉄砲玉
なんですが、重い腰がなかなか上がらないんです。
でも、最近反省しました。「豚に真珠」人気作品
らしいですよ(^_-)-☆。
Commented by tomo-1207 at 2017-09-10 16:48
ゆみさん
こんにちは!
あ、あのブローチですね。女心をくすぐられましたね(^_-)-☆。
モー子さんのどれもユーモアがあって、柄はポップなのに
技術はすごくて大人のアクセサリーって感じでした。
お値段も大人仕様(^^;。

そうそう、若い頃ってブローチはおばさんのアクセサリーの
ような気がしてましたよね。流行りなのか自分が
おばさんになったのか、私も最近ブローチがすごく
気になります。私も最近気になりだしたので
実はよくわかってないんですよ(;^_^A。

ボリュームがあれば一つでも良いですよね。
小さめをたくさんも可愛い(^^♪。お好みでしょうか。
ただ、付ける位置はなるべく高めが良いらしいですよ。
↑全然アドバイスになってなくてすみません(;´Д`)。
Commented by ropossa at 2017-09-11 17:18
私も最近、ブローチがとても気になっていました!
と言うのも、ネックレスは軽いものでも首から下げるだけで肩が凝るので、指輪と時計だけのノーアクセサリーの時が多くなっていました・・恥(^^)ゞ
昔の数少ないブローチを発見し、これだ!と思ったところです(*^-^)ニコ
なぜかアクセサリー屋さんにもあまり売っていませんね、ブローチ。
モー子さんのブローチも楽しいですけど、Tomoさんのところの商品もとっても素敵です☆
Commented by tomo-1207 at 2017-09-11 23:19
ropoさん
ネックレス、肩こりますよねぇ"(-""-)"。
指輪と時計だけというのも潔くて良いと思います。
でも、きっとブローチプラスすると顔周りが華やかに
なりますよね。軽いのだったら、お帽子につけても
可愛いし、スカーフ留とか(^^♪。
うちの作品、褒めて下さってありがとうございます!
また、ブローチ増やしてご紹介しますね(^_-)-☆。
by tomo-1207 | 2017-09-09 23:09 | お出かけ | Comments(6)