倉敷 旅の思い出

倉敷の旅を少々振り返ります。




初日、児島駅で私を待っていてくれた
お友達の幼馴染は




初対面の強面の男性ですが…
倉敷 旅の思い出_f0329049_16035545.jpg
こんな可愛い手作りの旗を持って
改札口の正面に立っていたんです。
(○○さんは、ファーストネーム( *´艸`))




その風貌と可愛い旗の対比に
おかしいやら
嬉しいやら( *´艸`)。
最初から私もお友達モードに
なってしまいました(^^♪。




帰ってからこの旗を旦那に見せましたけど
大笑いしてました(*'▽')。




ジーンズも1本購入しましたが、
もう一つ可愛いジーンズを
自分用と妹、姪、そして
京都で会った友人用に購入。
倉敷 旅の思い出_f0329049_16035412.jpg





すごく可愛いんですよ。
ダメージやダメージでないもの
リベットのデザインや後ろのラベルの色
更にはキーホルダーとの結合部が
児島所縁の真田紐になっていて
その柄行など
組み合わせが多様で
どれも可愛くて
選ぶのに苦労しました。





倉敷 旅の思い出_f0329049_16245390.jpg
ジーンズの職人さんが作っているそうで
その辺のお土産用とは
全然違う縫製です(*^^)v。




旦那用には買わなかったけど
「俺にはないの~?」って。
まぁ、冗談だとは思うけど
少し本気度も入っているかもね(#^m^#)。




この2つ、旗とミニジーンズを見ながら
しばらく旅の余韻に浸り
ニヤニヤしたいと思います(#^.^#)。




ブログランキング・にほんブログ村へ






Commented by ropossa at 2017-10-22 10:42
ジーンズのキーホルダー、とっても可愛くて大好きだわ~♪
可愛いだけじゃなくて手が込んでいて素晴らしいな。
これは私も絶対に買いますね!
歓迎用の旗、うふ、小さくて女子っぽい・・・。
風貌とのギャップが可愛さを引き立たせているのでしょうね~。なんか想像できます、笑。
良い想い出になりましたねヽ(*^^*)ノ
Commented by tomo-1207 at 2017-10-22 23:34
ropoさん
可愛いでしょう~(#^.^#)。
一目ぼれでしたよぉ。おっしゃる通り、
手が込んでいるので
作り手の熱意を感じます。

旗も可愛いでしょ。ハートの形がちょっと変でしょ。
そのことを彼の息子のお嫁ちゃんに話したら
ハートなんて描いたことないと思う(;´∀`)って。
強面の人が、ハートを描く姿を想像しても
また笑っちゃいます。
by tomo-1207 | 2017-10-21 16:34 | | Comments(2)