なんだか増える医者通い(^^;)

時間が出来ると
そうだ、クリニックに行って来よう!
となる今日この頃…(^^;。




数日前も
耳鼻科と整形外科を受診。




耳鼻科は、特に苦しいことはないんだけど
鼻が詰まった感じが抜けなくて
鼻声が続いていたので…。




耳鼻科って馴染みがなく
何だか怖いことをされそうで
怖くてなかなか行けなったんだけど
意を決して…!(^^)!




私の番の前の子供たちが
診察室で、泣く、泣く、わめく、叫ぶ~( ゚Д゚)。
半端じゃない(>_<)。




どうしよう。
私、大人なのに泣いたら…。
本気でドキドキでしたよ"(-""-)"。




耳も鼻も綺麗ですけど…
(良かった、泣かずに済んだ(*^^)v)
どうしますか?
レントゲン撮っておきますか?





もちろん、撮ってもらいましたよ。
それも、またドキドキ…。
鼻に何か入れて撮るのかしら(*´Д`)。
何も入れられなかった。
ホッ(';')。





結局…




副鼻腔炎と診断され、
とりあえず、抗生物質を飲むことになりました。




整形外科にはね…
私、膝が鳴るんです(;^_^A。
すごく変な音がするんです。
曲げ伸ばしする度に
ギ~コギ~コギギギ(+_+)。
一度、ちゃんと診ていただいた方が良いなと
思い、受診しました。




待たされて、待たされて
3時間も掛かって
骨に異常はないし、水も溜まっていないので
様子を見るということに…。
とりあえず、良かった!!





そんなこんなで
時間を使う今日この頃です(-_-;)。




最近は、かなりお気楽生活なので
疲れはあまり感じませんが
なんだか増える医者通い(^^;)_f0329049_21394730.jpg
ブログのお友達が勧めていらしたので
買ってみました。
これから読んでみます。




メンテナンスしながら
楽しい老後を目指したいですからね(^_-)-☆。







ブログランキング・にほんブログ村へ







Commented by Blue-salvia at 2017-11-11 22:32
tomoさん、こんばんは〜♪

うわー!本の写真を見て、アレッ?!同じ?

私も同じように、最近はカラダの何処が痛かったり
気になったりします。
年を重ねるとは、こうゆう事かと。
でも、まだまだ元気で楽しい日々を過ごしたいですね。

膝は音を鳴らさない方が良いそうです。
私は痛くなる前に、ロックし易くなりました。
例えばクルマに乗る時には、
先にシートに座るようにします。
片足はクルマ、反対の片足で地面を踏ん張ると、
地面を着いた足の膝に、徐々に負担がきます。
私はこの動作をし続けて膝を悪くしたようです。

今日はリンクをして頂き有難うございました。
Commented by tomo-1207 at 2017-11-11 22:50
> Blue-salviaさん
こんばんは!
今日、本屋さんでたまたま見掛けて、
買ってみました。読むのが楽しみです(^-^)。
仰る通り、歳をとるのはこういうことかと
思いますね。少しでも楽に過ごしたいですね。

膝ね〜日常生活を普通にしてて鳴るんです。
でも、自分で気を付けられる事は注意して
みます。ありがとうございます!
Commented by ejichan555 at 2017-11-12 09:55
おはよう。
「キャリア」なんですね。
年齢が経過すると、どうしても避けられませんね。
いつまでも健康でいたいですわ。
Commented by tomo-1207 at 2017-11-12 22:30
ejichan555さん
いろいろ出てきておりますが、メンテナンスしながら
長持ちさせるしかないですねぇ。
年を感じます(;^_^A。
by tomo-1207 | 2017-11-11 21:48 | 日常 | Comments(4)