電気ケトル

昨年末の最後のお買い物
電気ケトル…

電気ケトル_f0329049_11025795.jpg


コーヒーはもっぱら
Nespressoで飲んでいますが
お湯を沸かして
日本茶、紅茶をいただくので
温度調節が必要…



電気ケトル_f0329049_11025703.jpg
このポット、
60度から100度まで
5度刻みに設定できるんです。




しかも、沸いた時に
音で知らせてくれる。
更に、ポットを台に載せたままだと
30分間保温してくれる(^^♪。



前々から温度調節のできる電気ケトルが
欲しいと思っていたんですが、
今あるのもまだ使えるし…と
なかなか決められずにいました。
でもなぜか急に思い立って
12月30日にAmazonでポチっとして
大晦日には届いたポット。



紅茶も日本茶も
冷ましたりしないで済むので
楽になりました。
なかなか良いです(*^^)v。





ブログランキング・にほんブログ村へ






Commented by mary_snowflake at 2018-01-10 15:05
tomoさん、こんにちは〜。
こちらのポット、私 ツボです!
60度から5度刻みで設定〜?
えー?今、世の中、そんなふうになってるんですか?笑
私もこちら、早速、ポチッとしたいです。
自分では出来ないアナログな私、娘帰るまで待ってますね、笑

Commented by tomo-1207 at 2018-01-10 22:22
mary_snowflakeさん
まあ、サファイアさんのツボだなんて嬉しい!
50度からかもしれません。
そうなんですよぉ。世の中こんなことになってます(*^^)v。
同じようなのが数社から出てました。
ちょっと他の用をしてても、30分保温しててくれるのも
便利ですよねぇ。回し者ではありませんが(^^;)。

でも、私、サファイアさんのアルフィのポットが
ツボなんですが(^^♪。
Commented by natural-larutan at 2018-01-11 09:18
tomoさん、これレコルト・・・ですよね?
私も電気ケトルを探していて、温度調節ができるなんて良いな〜と思っていたのです。
保温もできるのですね。
デザインもオシャレですよね。
イイナ〜。

少し前に、夫に白の電気ケトルを探していることを話していたのですが、ある日突然デロンギの電気ケトルが送られて来て、聞けば私が欲しがっていたからと、何かのポイントで注文したとか。
ぜ〜んぜん分かっていないのです。
「私が欲しいのはこれじゃないの!」と喉元まで出ていましたが、夫の気持ちだからとグッと我慢(笑
ウン、次はこれを買います!!



Commented by tomo-1207 at 2018-01-11 13:13
natural-larutanさん
正解です!いろいろ検索してこれにしました。
今のところ、良い感じに使えてますよ。
最初、保温は一旦、台から外しても出来るのかと
思ってたんですが、それはダメでした。
そうすれば、2杯目のお茶もそのまま飲めるのになぁと
ものぐさの考えそうなことです。

ご主人の件、わかります(*´▽`*)。
男性には色と用途さえ合えば同じなのかもしれませんね。
喉元まで出掛かった言葉を抑える所は
長年夫婦をやってるからですよねぇ(^_-)-☆。
そうそう!お優しい心は受けておいた方が
良いですよ。後々のためにも…(笑)。
by tomo-1207 | 2018-01-10 11:17 | 日常 | Comments(4)