冬のゴルフ

冬のゴルフは嫌いと言いつつ
また行って来ました。




旦那の仕事が減ったことで
明日、暖かそう!と
前日に決められるので
今季は回数が増えてます(#^.^#)。




所々、雪は残ってましたが
風もなく、ポカポカと
気持ちが良かったです。




冬のゴルフ_f0329049_14424019.jpg
それでも、モコモコパンツの下に
UNIQLOヒートテックレギンスも
履いてますが(;^_^A。




ちょっとゴルフの話…




ゴルフ場、空いているんですが
サクサク回りたいので
前の組とかなり離れて
スタートしたものの
追いついてしまいました。




前の組、キャディさんが付いているのに
ちんたらモード"(-""-)"。
更に、はっきり言って
上手ではないのに
バックティから打っている。




どのくらい上手くないかというと
あるホールでは、
バックティからレディスティくらいまでしか
飛んでない人二人…。




まぁ、100歩譲って
バックティから打つのは
許すとしても
せめて走りましょう!
バックティからレディスティまで
カートに乗るなんて有りえない(;一_一)。




帰りにちょっとゴルフ場の人と
その話をしたら
最近はちょっと注意をすると
口コミに悪口を書かれるそうです。
(だから注意しないということでは
ないと思いますが)




情報が容易に得られるようになった反面
どこまで信用できるか
難しいところですね。



まぁ、そんなことはありましたが




Viva!! 平日!!




平日に夫婦で遊べるって
良いわぁ(^_-)-☆。





ブログランキング・にほんブログ村へ






Commented by koharu50 at 2018-02-10 15:15
こんにちは。
前の組、バックティからレディスティですか‥そりゃあ、イライラしたでしょうね。
確かに動作が早ければ許せますが。

冬のゴルフをは穴場の日がありますね。行ってみるとポカポカの日とか。
前日に「明日行こうか」と行けるのが最高です。
もっといいのは朝起きて「今日行こうか」と行くことでしょうが、東京ではなかなか出来ないですね。

平日ゴルフが一番いいです。
Commented by uransuzu at 2018-02-10 19:14
かつてゴルフを夫から教えてもらっていた時、下手でもいいから他人様に迷惑かけないようにと、マナーだけは厳しく指導されました。
打った途端にクラブを数本持って、走れっていうの。
人の倍以上は打って走りましたわ(笑)
Commented by tomo-1207 at 2018-02-10 19:49
koharuさん
本当に、まさに穴場の日でした(^^♪。
前日決め、それも平日にプレイ出来るような
生活に差し掛かって、年を取るのも悪くないなと
思い始めています。外国のクラブライフのように
行きたいときにササっと行けて、いつも仲間がいるような
そんな生活に憧れますが…。
Commented by tomo-1207 at 2018-02-10 19:53
てぶくろさん
そうなんですよねぇ。私達世代がゴルフを始めた頃は
マナーがきちんとしていましたよね。
私は20代の頃に初めてラウンドしたんですが
(ずっとは続けていません(^^;))その頃は、
キャディさんも怖かった(;´・ω・)。今ではキャディなしの
プレイがほとんどで誰からもマナーを教えてもらってない
人が増えてる気がします。

私もいまだに何本も持って、走っております(^^;。
Commented by natural-larutan at 2018-02-11 11:52
ご夫妻で平日ゴルフ・・・羨ましいです。
そして今日のコーディネートも素敵です。
イヤ〜、お気持ちよくわかります。
最近は、服装からマナー違反が多いですよね。
キャディーさん不足で、セルフで始める人が多いからというのもあるようです。
私たちは、日曜日の激混みの中でプレイすることが多いので、イライラすることばかりです。
後ろの組が打ち込んできて、カートを直撃したのに、謝りもしない・・とか、
ティーの邪魔をしないように前の組から5mくらい離れてカートを止めていたら、後ろの組が割り混んできた・・とか。
結構名の通ったコースでも、信じられないことばかりです。
Commented by tomo-1207 at 2018-02-12 22:50
natural-larutanさん
私の方も返信遅くなり申し訳ありません。

夫婦で平日ゴルフ、本当に良いですよ。
半面、もうそんなお年頃ねぇと自分たちの年を
改めて感じますが…(-_-;)。

おっしゃる通り、初めてラウンドする時から
キャディなしで仲間とやっているから
マナーがいまいちなんだと思います。

打ち込むのも悪いけど、謝らないのはもっと悪いですね。
後ろの組が割り込んでくるなんて、考えられません。
ゴルフが手軽になったのは良いけど、紳士のスポーツから
かけ離れてしまうのは嫌ですね。
by tomo-1207 | 2018-02-10 15:00 | Golf | Comments(6)