大人の桜遠足(^^♪

車で桜を堪能してきました。
桜トンネルをくぐったり、
車から降りて写真撮ったり
お散歩したり…(^^♪。





ご一緒して下さったのは
my365というスマホアプリで知り合い、
その後、リアル友になった
↓こちらの方(#^.^#)。


近くで生まれ育ち
違う学校なれど
中学、高校と同じ駅から同じ駅まで
通った不思議なご縁。





当時全く知らなくても
SNSで素敵な出会いとなりました(*^^*)。





本日は私のテリトリーの遠足でした。





まずは、行きつけのイタリアンでランチです。
大人の桜遠足(^^♪_f0329049_21044608.jpg
ヨモギを練りこんだパスタ
紫いものニョッキ
相変わらず、大満足♪。






そして、昭和記念公園へ…。
大人の桜遠足(^^♪_f0329049_21061758.jpg
ソメイヨシノの淡いピンク
陽光の綺麗なピンク
レンギョウの黄色
川面(水なし^_^;)の緑
コントラストがとても綺麗でした(#^.^#)。





大人の桜遠足(^^♪_f0329049_21054332.jpg
アクセントの陽光。






大人の桜遠足(^^♪_f0329049_21061727.jpg
雪柳もね。





大人の桜遠足(^^♪_f0329049_21054358.jpg
テリトリーと言っても
ここは2度目。
10年振りくらいです(;^_^A。
すごく田舎に来たみたい。
のどか~!






大人の桜遠足(^^♪_f0329049_21095789.jpg
スニーカーで遠足モード(^^♪。






その後、車で桜の名所を数か所通って
先日行った大好きな桜ポイントへ…。







大通りは平日昼間でも車多く
なかなか車なしの
写真は撮れませんでした。
大人の桜遠足(^^♪_f0329049_21061739.jpg





小道にはいってようやく一枚。
大人の桜遠足(^^♪_f0329049_21061728.jpg




あちこちで桜が満開で
何ともウキウキが止まらない
一日でした(*´▽`*)。




桜から始まる日本の春…
気分が盛り上がり
新しいことを始めたくなりますね!






ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented by heididayo at 2018-03-29 21:37
こんばんは(o^^o)

うわぁ、「T’s桜ツアー」に参加しているようなお写真の数々。
実際に行ったら、満開の風景にうっとりしそうです。
この季節は東京に居たいと毎年思いますね。
最後のお写真が、広告とか、映画のロケ地としても使われていそうな雰囲気のあるところですね。
ステキ♡
Commented by mary_snowflake at 2018-03-29 21:57
うわっ〜〜!思わず、声が出ましたよ^ ^
桜のトンネルみたいで すごいですね!
絶景ですね!
癒されました。

Commented by iyim2012 at 2018-03-29 22:39
もう何処もかしこも満開で美しい~~
今年の桜はほんとに早くて、あっという間に満開になりましたね。
4月に入ってから、桜の日帰りツアーを友達が申し込んでくれたんですが、もう桜散ってるかも・・・(-_-;)
その前に近場で見ようと思います。
大人の遠足、いいですね!
大人の遠足には美味しい物も必須ですね!(^_-)-☆
Commented by Blue-salvia at 2018-03-29 23:45
tomoさん、こんばんは〜♪

桜の大木ですね。
桜トンネルがお見事です!!
Commented by tomo-1207 at 2018-03-30 10:50
ハイジさん
私が住んでる辺りは桜が多いんですよ~。
でも、こんなに桜を見て歩いたのは初めてくらい。
ご一緒に楽しんでいただけて嬉しいです。
最後の桜のトンネル、ひっそりしててムードがありますよね。
Commented by natural-larutan at 2018-03-30 10:51
本当に美しい・・・!!
写真の撮り方がお上手なので、桜の木が伸びやかに見えます。
今が一年で一番華やかな季節ですね。
Commented by tomo-1207 at 2018-03-30 10:51
サファイアさん
車でもあちこち通って桜三昧でした(^^♪。
桜って不思議な魅力がありますよね。
見ているとウキウキします。
サファイアさんのお宅には、いつも見れる桜の木が
あって羨ましいです!
Commented by tomo-1207 at 2018-03-30 10:54
ユミさん
本当にあっという間に満開の今年です(^^♪。
そうそう、そして、満開の予想は難しいですよねぇ。
緑が活き活きとした葉桜も好きだけど、ツアーで行くなら
やっぱりお花が見たいですよね。せめて桜吹雪のツアーになると
良いですね(^_-)-☆。
うんうん、美味しいものは必須です。時間がなくて
おやつタイムがなかったのが残念…それで良かったかも(;^_^A。
Commented by tomo-1207 at 2018-03-30 10:56
Blue-salviaさん
トンネルも良し、色とりどりの配色の桜や他の植物も良し。
昔の絵巻のようでしたよ~。
都心の有名処は、人の波なので、少々郊外の方が
良さそうです。
Commented by tomo-1207 at 2018-03-30 10:59
naturalさん
桜って、結構ぼんやりしか写らないので難しいですね。
ここは、色のコントラストがあったので良かったです!
トンネルはトンネルで、ぼんやり幻想的に(笑)撮れました!
桜が咲くと、気持ちも華やかにやる気になります!
by tomo-1207 | 2018-03-29 21:27 | お出かけ | Comments(10)