パイナップルとアルキー



先日たまたま観た「マツコの知らない世界」で
8年間水すら飲まず、
果物だけで生活しているという方が
紹介していた
ピーチパインが売っていたので
買ってみました(^^♪。




小さくて可愛いんです(#^.^#)。
パイナップルとアルキー_f0329049_21181747.jpg
(テディベアのアルキー、連日登場( *´艸`))




TVのお話では、
ピーチの香りがするとのことでしたが…




パイナップルの香りでした(^^;)。




まだ、熟していなかったのかなぁ。
香りはピーチではなかったけど
美味しかったです(^_-)-☆。




二日続けて出演(笑)してもらったので
このテディベアについて少々…。




実は、テディベアってあんまり
興味がなかったんですが
(テディベアファンの方、ごめんなさい。)
とある、デパートのイベントで
この子に出会ってしまったんです。




既に虹の橋を渡ってしまっていた
Albaに似ているなぁと
釘付けになってしまいました。

パイナップルとアルキー_f0329049_21344641.jpg


テディベア作家の吉川照美さんの作品で
ご本人もいらっしゃいました。
あ、たまたまですが
吉川さんも(後で知ったのですが)
「マツコの知らない世界」にご出演されてました。




この熊でなく何だか犬に見える
テディベアは、愛犬、KiwiとAlbaから
アルキーという名前になりました。




今は、本物のわんこはいないけど
日々、アルキーとEmuに
癒されております(^_-)-☆。





ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented by heididayo at 2018-05-19 22:28
こんばんは(o^^o)

Albaちゃんの表情が何とも可愛いです╰(*´︶`*)╯♡
カメラを向けた時のポージングがすごい!よくわかっているんですね。
アルキーちゃん、たしかにつぶらな瞳が似てる感じです♡
Commented by tomo-1207 at 2018-05-19 23:09
> heididayoさん
こんばんは!
ありがとうございます。でもねぇ...
実は、カメラ目線がなかなか出来ない子だったんですよ。
更に、シャッターの音に反応してが後ろに引っ込んでしまい、
なかなかこの形の耳にならなかったんです(^^;)。
奇跡に近い一枚かもです。

このテディベアと目が合った時、Albaに見つめられてる気がしました(^-^)。
by tomo-1207 | 2018-05-19 21:49 | 日常 | Comments(2)