最近のおやつ



近頃ハマっているおやつ…。





デーツと胡桃の組み合わせ(^^♪。

最近のおやつ_f0329049_20424147.jpg


ずっと前に食べた時は
ちょっと甘過ぎて
皮みたいのものが口に残るような気がして
う~ん…(--〆)って
感じでしたが、
先日、友人が胡桃とセットのデーツを
お土産に持って来てくれて
再びトライしたところ
何故かハマってしまいました(^^;)。





胡桃と一緒に食べることによって
口に残るような感じも
甘さも緩和されて
止められなくなってます。





特に私は、ミルクティーと一緒に
いただくのが好き♪。




組み合わせによって
こうも違うとはびっくりです(+o+)。




デーツは、なつめやしの実。
糖質含有量が高いものの
鉄分、カリウムが豊富で
ビタミンも含まれているそう。





ダイエットには向かないようですが
即効性のエネルギー源には
向いているみたいです。




私、時々、血糖値が急激に下がるのか
空腹時に震えることがあるんです。
(実際には震えてないけど(^^;))




そんな私にぴったりかもしれません(^^♪。





ブログランキング・にほんブログ村へ





Commented by heididayo at 2018-06-19 21:08
こんばんは(o^^o)

私もデーツの食べた後に残る皮と甘さがちょっと苦手なんです。
クルミとの食べ方は柿ピーのようにクルミと一緒に口に入れるってことですかね?
今度試してみまーす(*^◯^*)
Commented by tomo-1207 at 2018-06-19 21:23
ハイジさん
わぁ、一緒で嬉しい(o^^o)。
やっぱり口に残りますよね。そして、
甘さが、なんていうかストレートに甘い(・・;)。
そうそう、胡桃と一緒にお口に入れてみて
下さい。別の味わいでしたよ。
感想聞かせて下さいねヽ(*´∀`)。

そうまでして、食べる?って言う話も
ありますが(^^;)。
by tomo-1207 | 2018-06-19 20:58 | 日常 | Comments(2)