Baliの旅 6日目~7日目

いよいよBali島を立つ日です(/_;)。
The BALEでは、飛行機の時間に合わせて
無料で午後4:30までのレイトチェックアウトにしてくれました。

なので、かなり余裕・・・(*^_^*)。
Nirwanaとは大違いです。


スパに行ったり、写真を撮ったり、泳いだり、
のんびりしてから、パッキングしました。


Baliの旅 6日目~7日目_f0329049_15425260.jpg



Baliの旅 6日目~7日目_f0329049_15431765.jpg



Baliの旅 6日目~7日目_f0329049_15434345.jpg



爆睡者一名
Baliの旅 6日目~7日目_f0329049_15441021.jpg



犬かきしてる者一名
Baliの旅 6日目~7日目_f0329049_1545451.jpg



その気になってる者一名
Baliの旅 6日目~7日目_f0329049_15465659.jpg



時間通りに、チェックアウトし、The BALEの車で空港まで
送ってもらいました。ここまでは、全て順調。
バリ島の空港もすごく綺麗になっていて、
気持ちよく待っていたのですが・・・。


何と、Bali → Jakartaの飛行機が2時間半も遅れたのです。


前にもイタリアで、Napoli → Romaの飛行機が遅れて
東京行きの飛行機に間に合いそうもなかったことがあったんだけど
その時は、アリタリアのスタッフが飛行機を降りた所で待っててくれて
誘導してくれて、何とか乗れたことがあったなぁ。
東京行きの飛行機は、相当待っててくれたっけ。


と、高をくくっていたのですが、一応飛行機の中でCAさんに
その旨伝えたら、キャプテンが地上に連絡してくれて
誰かがアテンドしてくれるというので、まぁ大丈夫かなぁと
安易に思ってしまいました(-"-)。


本当、甘かったよな。


ガルーダ→JALだったので、荷物の移動もあり、
汗だくになって、空港内を走り、走り、走り、走ったけど
カウンターは既にクローズされていて、
ゴルフバッグとスーツケースをカートに載せたまま、
途方にくれました(T_T)。


空港の係員に聞いて、何とかJALのオフィスにたどり着き、
事情を説明し、翌朝の6:50の便に乗せていただくことになりました。
(乗る予定だったのは、21:55発)
JALのオフィスに着いたのは、夜の11時頃で、
スタッフがいて良かった!と思ったのですが、この時間帯が一番
人が多いとのことで、本当に助かりました。


4時には、カウンターがオープンそれ以降は中のラウンジも使えるとの
事ですが、その時点で夜11:30。
ホテルも取ってくれるとのことでしたが、車で20分から30分掛かるとことで
荷物を運んだり、いろいろ考えると面倒だし、中途半端な時間だったので
空港に留まることにしました。


聞けば、乗る予定だった便は、定刻通りに離陸したとのことで、
私たちがJakartaに着いた頃には、もう飛び立っていたのでした。


ガルーダめ!!!


アテンドの人なんていないし、だいたい間に合う時間じゃなかったんだ。
あんなに走ったのにぃ(ー_ー)!!。


JALの方に聞いたら、OKが、実は全然OKじゃないことも
多々あるそうで、仕事の面では大変だそうです。


前述のイタリアの件は、アリタリア → アリタリアだったから
待っていてくれたのでしょうか?
その時、私は一人だったのですが、同じ飛行機から同じ飛行機に乗り換える人が
確か7名いて、空港内を走って、人間は乗れたけど、
荷物は間に合わず、アリタリア持ちで家まで送り届けてくれました。
経験が全然活きてない(-"-)。


旅行最後のショットが、こんな残念な写真になるとはねぇ。
Baliの旅 6日目~7日目_f0329049_16212057.jpg



結構危険な事ですし、ちょっと嫌な事もありましたけど、
月曜日の7:25に着く予定が、16:30になった訳で
当日中に帰り着き、旦那の仕事にも支障なく、
無事に帰って来れて良かったです。


でもね・・・


多分、来年はバリ島ではなく、直行便で行ける所にするな。
Commented by paris-jacob at 2015-09-08 17:28
tomoさん、わたしもこちらに初お邪魔いたします(笑)。

思えば私もこういう経験が一度あって(インドネシアではないですが)、
悪夢が蘇ってきました><。
最後はアクシデントでしたけど、でもリフレッシュした旅だったのでは?
お写真はどれもホントに素敵☆
とくにインスタでは見なかった、子供の写真がいいですねぇ。
風景はもちろん、旅は「人」も非日常ですからね^^。

たまにこちらは覗いていたのですが、突然の再開☆
これからはどんどんアップして下さいね〜♪ 
(と自分にも言い聞かせる。笑)
Commented by tomo-1207 at 2015-09-08 21:06
真理子さ~ん、コメントありがとうございます。
いろいろあったけど、死なない限り思い出になると
言いますから、まぁ良かったです。久しぶりの海外リゾートを
楽しんだのは間違いありません。

以前に真理子さんのブログも拝見していたので、書き込みしたものと
思ってました(^_^;)。ネタがあるのか不安ではありますが、
頑張って続けていきますね。真理子さんのブログも楽しみしています!
Commented by marry at 2015-09-08 22:38 x
こんばんは🎵インスタで仲良くして頂いてるmarryです。緊張しちゃいますネ。バリの写真私まで旅気分でした。特に私もですが、娘が、素敵ーの連発(笑)…私も、行きたくなりました。ブログも、訪問させていただきます。宜しくお願いします。それから、ダイレクトメールをくださったようでありがとうございます。ただ、よくわからないので、よくみてみたいと思ってます。では👋😍💋
Commented by tomo-1207 at 2015-09-09 12:18
marryさん、コメントありがとうございます!
そんな、緊張だなんて(^_^;)。また、コメントして下さいね。
お嬢さん、新婚さんですものね。おこもり旅には、最高ですよ。
もし、質問などありましたら、お嬢さんから直接でも良いですよ~。
ブログに書けないこともあるかも(*^m^*)しれないし。
by tomo-1207 | 2015-09-08 16:38 | | Comments(4)