直島も行きました(^^♪。

先日思いつくままにうずしおをUPしたものの↓
旅行くらいは、時系列に沿ってUPすべきだったなぁと反省(^^;)。


では、初日から…。
羽田から高松空港まで飛び、リムジンバスで高松駅まで。
駅から港まで、走って走ってフェリーにぎりぎり間に合いました。
このフェリーに乗らないと時間的にかなりのロスになるので一安心。
いざ、直島へ…。
直島も行きました(^^♪。_f0329049_21420466.jpg


もう一つの心配事。台風18号…
一緒に行った友人も私もかなりの晴れ女なので
絶対平気だよねなんて根拠のない自信を持って臨みましたが
大丈夫でした!(^^)! 傘を一回もさすことなく過ごせました。
また、根拠のない自信が大きくなる~(#^.^#)。



まずは、ここで写真撮りまくり(#^.^#)。
ここに来たらネ( *´艸`)。
直島も行きました(^^♪。_f0329049_21463231.jpg



中も水玉でしたよ。
直島も行きました(^^♪。_f0329049_21470459.jpg



台風の影響か、雲も多く、時折雨もぱらつきましたが、
面白い写真が撮れるよねと前向きな私達(^^♪。
直島も行きました(^^♪。_f0329049_21470049.jpg



軽くうどんでランチを済ませて、バスで
こちらの美術館へ…。
直島も行きました(^^♪。_f0329049_21464683.jpg



中は撮影禁止とのことで、アートや建物の写真はありません(*´Д`)。
現代アートは、なかなか理解するのが難しい凡人な私。



休憩大好きな私達、当然カフェで休憩です。
外国の方が多いとは思ってましたけど、
カフェに続々と現れ、ここはフランス?という
いい感じのカフェタイムになりました。
フランス語が聞こえるとなぜかおしゃれな雰囲気になるのって不思議(^^♪。
直島も行きました(^^♪。_f0329049_21464996.jpg



台風近しと言えども、穏やかな海でした。
直島も行きました(^^♪。_f0329049_22010391.jpg



フェリーの乗船時、台風で欠航もあり得ると脅かされていたので
早めに高松に戻ることにしました。
ベネッセでホテルが取れなかったので、何としても高松に戻らねば!!



高松港に着いた頃には、かなりお天気も回復。
港周辺を散策しました。
穏やかな海をのんびり眺めたり、
巨大アートを鑑賞したり、お土産物屋さんをのぞいたり…。
直島も行きました(^^♪。_f0329049_21472579.jpg


直島も行きました(^^♪。_f0329049_21472825.jpg


直島も行きました(^^♪。_f0329049_21473381.jpg


直島も行きました(^^♪。_f0329049_21473875.jpg



そして、本日のお宿、オーベルジュドゥオオイシへ…。
直島も行きました(^^♪。_f0329049_21474379.jpg


広いお部屋に広いお庭(^^♪
直島のベネッセが取れなかったおかげで、とっても素敵な
オーベルジュと巡り合えました。
直島も行きました(^^♪。_f0329049_21475695.jpg


直島も行きました(^^♪。_f0329049_21475435.jpg


直島も行きました(^^♪。_f0329049_21474163.jpg




お部屋の西側に海があるので、夕日が沈むところを
期待しましたが、あいにく雲が多くて見られませんでした。
でも、雲がとってもアート(#^.^#)。
直島も行きました(^^♪。_f0329049_21475888.jpg


ディナーは、もちろんオーベルジュですから美味しかった!(^^)!
地産のニシ貝やら黒アワビを堪能しました。
直島も行きました(^^♪。_f0329049_21480082.jpg


初日が無事に終わりました。



細かくレポートし過ぎですよねぇ。
でも、写真をいっぱい撮ったのでついつい…(^-^;。
続きは、また今度(^^)/。















by tomo-1207 | 2016-10-14 22:28 | | Comments(0)