ちょっとだけやる気スイッチ(^^;)

年が明けて、
世間が普通の生活に戻ってきたら
ちょっとだけやる気が出て来ました。
去年もそんな感じだったような…。



ちょっとだけやる気スイッチ(^^;)_f0329049_22572338.jpg


寝室のカーテン…
北側の部屋で結露もひどく、
カビてる部分があるなぁと思いつつ
放置状態でした(-_-;)。



さすがにカビはまずいよなぁと思い、
先日お鍋の取っ手で大満足だったオキシクリーンで
やってみました、カーテンオキシ浸け。



レースのカーテンは、結構カビが目立っていたのですが、
分かるか分からない程度になりました。
厚い方は、普通クリーニングに出すよなぁと思いつつ
ダメ元で浸けてみたら大丈夫でした。
こちらは、カビはなかったので
柄がくっきりしたような…(#^.^#)。


お気に入りのウィリアム・モリスが
蘇って良かった(*^^)v。


本来は、年末にやるべきことですが、
まぁ、やらないより良いよなと
今年も自分に甘いスタートです( *´艸`)。








Commented by paris-jacob at 2017-01-07 10:13
素敵な寝室の窓辺ですね☆
下のガラスブロックのところからだんだん朝の光が入ってくるのかしら?
で。カーテンはホントだ!! モリスだったんですね。
手洗いとは思い切りましたね。
でも本当はその方がサッパリして気持ちいいですよね。
オキシクリーン、すごいね。
ますます心地よい眠りを誘いそう♡
Commented by tomo-1207 at 2017-01-07 13:00
> paris-jacobさん
ありがとうございます。でもね、ついつい物を置きたくなるところなんだけど
カーテン開けると物が落ちる使い勝手の悪い棚なのですよ。
壁紙もモリスで、モリス部屋(^^♪。
手洗い、しかも漂白剤にまで浸けるのってやっぱり勇気要りますよね(^^;)。
縮むのが一番怖かったけど、何とか大丈夫そうです。そして、さっぱりしましたよ。
by tomo-1207 | 2017-01-06 23:11 | 日常 | Comments(2)