京都の旅①

一泊で旦那と京都に行って来ました。
京都の旅①_f0329049_14512095.jpg



何度も訪れてる京都ですが、
今回は、有名所でまだ行っていない所を訪ねてみました。
もちろん、美味しいものもね。



まずは、ホテルに荷物を置いて…
向かったのは、北野天満宮です。
梅が綺麗でした。
京都の旅①_f0329049_14553351.jpg


京都の旅①_f0329049_14553334.jpg


京都の旅①_f0329049_14553367.jpg


京都の旅①_f0329049_15004394.jpg


京都の旅①_f0329049_14560581.jpg



そして、小さな電車に乗って向かったのは
仁和寺。
特に御殿のお庭が綺麗で
ゆったりした気分になりました。
京都の旅①_f0329049_14560585.jpg


京都の旅①_f0329049_14560599.jpg


京都の旅①_f0329049_14560643.jpg


京都の旅①_f0329049_14560657.jpg


京都の旅①_f0329049_14560623.jpg


京都の旅①_f0329049_14562127.jpg



京都の旅①_f0329049_14562126.jpg


京都の旅①_f0329049_14562191.jpg


京都の旅①_f0329049_14562219.jpg


お次は、大好きな鹿苑寺(^^♪
ここは、何度も行っているのですが、
やっぱり外せない。
今まで行った中で一番お天気も良く
金閣寺、輝いてました。
京都の旅①_f0329049_14562205.jpg


京都の旅①_f0329049_14562245.jpg




そして、最後に大徳寺に…。
あんなに多くのお寺の集合体(?)とは
思っていなかったので驚きました。
京都の旅①_f0329049_14563841.jpg



京都の旅①_f0329049_14562188.jpg


京都の旅①_f0329049_14563986.jpg


京都の旅①_f0329049_14563811.jpg


京都の旅①_f0329049_14563972.jpg


一旦、ホテル戻り、休憩しました。
今回は、三井ガーデンホテル新町別邸。
古風なエントランスですが、
中は近代的でおしゃれなホテルでした。
京都の旅①_f0329049_14553266.jpg


京都の旅①_f0329049_15290516.jpg


京都の旅①_f0329049_15290614.jpg


京都の旅①_f0329049_14553200.jpg



そして、お待ちかねの夕食…
京都に来ると必ず訪ねる祇園の山玄茶さん。
京都の旅①_f0329049_15140946.jpg


京都の旅①_f0329049_15140927.jpg


京都の旅①_f0329049_14505608.jpg


京都の旅①_f0329049_14505612.jpg


京都の旅①_f0329049_14505665.jpg


京都の旅①_f0329049_14505724.jpg


京都の旅①_f0329049_14505707.jpg


京都の旅①_f0329049_14505712.jpg


京都の旅①_f0329049_14505711.jpg


京都の旅①_f0329049_14505827.jpg


京都の旅①_f0329049_14505890.jpg


京都の旅①_f0329049_14505873.jpg


京都の旅①_f0329049_14564768.jpg


楽しい楽しい一日が終わりました。



つづく。


Commented by ropossa at 2017-03-13 21:17
こんばんは。
素敵な写真がいっぱいですね!
どれも、まるで絵葉書のようです☆
京都は古きと新しきが織り成す素晴らしいところですね。
私も行きたいです~~!
ベージュ系の優しいお色でコーデされたTomoさんも素敵です(*^^)v
つづきも楽しみにしていますね♪
Commented by tomo-1207 at 2017-03-13 23:51
ropoさん
ありがとうございます。重い一眼レフを持ち歩いた甲斐がありました(о´∀`о)。
(重いと言っても世界最軽量らしいのですが、重い物に弱いお年頃(^^;;)
京都は、いつも楽しませてくれますねぇ。何度も行きたくなります。
最近は、明るい色を着るよう心掛けてます。
また、是非見て下さいね!
Commented by flouribunda at 2017-03-14 23:07
実は私は仁和寺の前で育ったのでとても懐かしく拝見しました。天神さんも金閣も庭でしたが、綺麗なお写真で別の所みたい!!お食事も美味しそうですね〜。続きは何番まであるのでしょう?楽しみです。
Commented by tomo-1207 at 2017-03-15 00:26
flouribundaさん
まぁ、そうだったんですね。flouribundaさんのきちっとしたお料理や
いろんな事をご存知なのは、そういう事だったのですね。
と妙に納得する私です。あんな落ち着いた素敵な佇まいの街で
お育ちになったなんて、本当に羨ましい。
あの電車に乗りながら、この辺りではどんな方がどんな生活を
していらっしゃるのかなぁと思っていたんです。
続きは、明日にでも(^_-)-☆。
この場で、flouribundaさんなんてお呼びしてたんでしたっけ?
もう、すぐ記憶なくなる(~_~;)。
by tomo-1207 | 2017-03-13 15:31 | | Comments(4)