伊勢・志摩の旅 ④

そろそろ旅のご報告も終わりにしますね。




三日目の朝は、ホテルで朝食をとる時間もなく
タクシーで賢島カンツリークラブへ…。
朝食は、ゴルフ場で簡単に済ませました。




前週、東京で見た天気予報と違って
晴れてます。
数々の天気予報を覆した晴れ女です(*^^)v。
伊勢・志摩の旅 ④_f0329049_21524991.jpg




数年前まで女子プロトーナメントが
行われていたコースなので
因んだものがあちこちにあって楽しいです。
伊勢・志摩の旅 ④_f0329049_21520640.jpg




ロングホールには
あちこちにマークが…。
伊勢・志摩の旅 ④_f0329049_21534646.jpg
このボールは、旦那のです(#^^#)。




このところのレッスンが功を奏しているのか
コースが簡単なのか
私としては、良いスコアが出て
気分上々です。




ホテルに帰り、お風呂に入る前に
ラウンジに行って
休憩しました。
屋上庭園からの写真も
綺麗に撮れました。
伊勢・志摩の旅 ④_f0329049_21522083.jpg



伊勢・志摩の旅 ④_f0329049_21522124.jpg



そして、お決まりの真似っこ記念撮影(^^;。
ゴルフウエアのままです(^^;。
伊勢・志摩の旅 ④_f0329049_21522105.jpg

伊勢・志摩の旅 ④_f0329049_22030332.jpg





お部屋でゆっくりお風呂に入り、
クラシックの方のラウンジに行ってみました。
ちょうど、夕陽が沈むところで
素敵な風景に出会えました。
英虞湾、本当に静かな海で
リラックスできます。
伊勢・志摩の旅 ④_f0329049_21540967.jpg



伊勢・志摩の旅 ④_f0329049_21540957.jpg


伊勢・志摩の旅 ④_f0329049_21540911.jpg



お夕飯は、鉄板焼きにしたんですが、
いろんな意味で期待外れでした( ノД`)。
残念。




翌日、帰る日もゴルフです。
やっぱり晴れました(*^^)v。
伊勢・志摩の旅 ④_f0329049_21541065.jpg
更に良いスコアが出て、
少し自信が付きましたよ。
(実は、もう一つゴルフ旅行を
控えているので益々楽しみになりました(^^♪)




前日のゴルフがすごく混んでいて、
時間がものすごく掛ったため、
この日は一番スタートにしていただき、
しまかぜまで余裕で入浴等
帰り支度が出来ました。




帰りのしまかぜでは、
カフェにも行ってみました。
伊勢・志摩の旅 ④_f0329049_21542892.jpg




往きのしまかぜのカフェは
恐ろしく混んでいて、
何と並んで待たないとならないんです。
せっかくゆったりできる良いお席なのに
立ってるなんて…。



でも、帰りは空いていて
鳥羽までカフェで過ごしました。
伊勢・志摩の旅 ④_f0329049_21542889.jpg




しまかぜの先頭車両と最後尾車両は
展望車両になっていて
風景が見渡せます。
伊勢・志摩の旅 ④_f0329049_21542884.jpg




先頭車両を予約をするのは
至難の業のようですね。
たまたま、最後尾でした(#^^#)。




楽しかった盛りだくさんの3泊4日の旅が
充実のうちに終わりました。




2年前までは、わんこがいたので
夏の海外旅行以外はほとんど
行ったことがなく、
国内で旦那と3泊もするのは
初めてでした。
なかなか良いじゃな~い?(笑)
癖になりそうです。




長い長い旅のレポートにお付き合い下さり、
ありがとうございました。




ブログランキング・にほんブログ村へ





Commented by downhill50 at 2017-09-04 22:46
tomoさん
ふとすれ違った「しまかぜ」。乗れずに残念と思っていたら
tomoさんがご乗車。嬉しいご縁です。
今年訪れてしまったので、次回は未定ですが、次は
絶対しまかぜ乗りますよ!
お写真で海がとても綺麗だったの思い出しました。
詳細レポありがとうございます。
Commented by Blue-salvia at 2017-09-04 22:59
tomoさん、こんばんは〜〜♪

志摩観のお部屋拝見しました。
ステキですね〜!テンション上がりますね〜。
鉄板焼きはアウトなんですか?
我が家は鉄板焼きをチョイスすることが多いです。
もしも、宿泊することがあったら忘れないようにします。

ゴルフ場での決めポーズ、バッチリ決まってます!
Commented by tomo-1207 at 2017-09-04 23:07
downhillさん
ついこの間まで「しまかぜ」なんて知らなかったのに
おかげさまで、往復乗車できました(^^♪。
今度は是非ね(^_-)-☆
このところ、私は私でdownhillさんのいらした所を
思い出したりして、本当にご縁がありますね。
お付き合い下さり、ありがとうございました!
そうそう、NHKの阿波踊りの録画もセットしました(^_-)-☆。
Commented by tomo-1207 at 2017-09-04 23:16
Blue-salviaさん
こんばんは!
見ていただき、ありがとうございます!
お部屋、素敵でした。二日ともゴルフで
お部屋であまりゆっくり出来なかったので
勿体なかったです(^^;。

鉄板焼き、松坂牛ステーキを楽しみにしていたんですが、
コースの最初にしゃぶしゃぶが出て、
それが結構な厚さと脂でその時点でかなりお腹が
膨らんでしまいました。
あんな厚いしゃぶしゃぶ初めて食べましたよ(-_-;)。
なので、肝心のステーキが美味しくいただけませんでした。
ガーリックライスも、正直全然美味しくなかったです( ノД`)。
まぁ、ガーリックライスは焼く人によるとは
思いますが、お値段結構しますから、がっかりでした。
by tomo-1207 | 2017-09-04 22:27 | | Comments(4)