宮崎ゴルフ旅行①

宮崎旅行の一日目を少々UPしただけで、
そのままになってしまいましたが
無事に帰宅しました。




ゴルフして、美味しいものを食べて
寝る…という何とも幸せな二泊三日でした(^^♪。




羽田を出発した時の宮崎のお天気は雨でしたが
本当に到着と同時に晴れましたよ。
(^^)v
宮崎ゴルフ旅行①_f0329049_22332636.jpg




空港から向かったのは
フェニックスカントリークラブ。
宮崎ゴルフ旅行①_f0329049_22332687.jpg
こちらに来るのは3回目ですが
この歴代チャンピオンの写真のコーナーを見ると
フェニックスに来たなぁと感じます。




そして、まずは腹ごしらえ。
宮崎ゴルフ旅行①_f0329049_22332717.jpg
やっぱり、チキン南蛮です(^^♪。
宮崎来たらねぇ。




そして、いざ、出陣!!




スタートホールに行ったら
前の組の方が、
「こちらは4人ですから、お先にどうぞ。」と
ご親切にも私達夫婦に言って下さり
先にスタートすることになったんですが、
これが災いしてしまいました(/_;)。



心の準備も身体の準備もできていないうちに
スタートしたので
どうも落ち着かず、
最初の9ホールは
酷い結果に…(/o\)。




と、人のせいにします"(-""-)"。




後半は、まぁまぁ普通の出来でした。




ゴルフが終わってから、
ホテルに向かい、チェックイン。
シェラトン グランデ オーシャン リゾートです。
宮崎ゴルフ旅行①_f0329049_22440364.jpg
お部屋がリニューアルされていて
使い勝手が良く、快適に過ごせました。
(写真だと狭そうですが、結構広かったです。)




宮崎ゴルフ旅行①_f0329049_22440558.jpg
お部屋からの眺め。
下に見えるのは、翌日プレイの
トム ワトソン ゴルフコース。




ゆったりお風呂に入ってから
夕飯まで時間があったので
ホテル内をぶらぶら。




「風待ちテラス」というゲスト専用の
コーナーに
おしゃれな本がたくさんありました。
靴を脱いでリラックスしながらの読書も可能。
宮崎ゴルフ旅行①_f0329049_23044925.jpg




私のセレクトは…
宮崎ゴルフ旅行①_f0329049_23045013.jpg
犬好きは、これね(^_-)-☆。




宮崎ゴルフ旅行①_f0329049_23053954.jpg
しばし、読書を楽しみました。




奥の方には、お手紙を書ける面白いコーナーがあり、
ポストは
特定の誰か、不特定の誰か、未来宛と
なっていました。
文房具もいろいろ揃っていて
色鉛筆や外国の優秀なスタンプなどあり、
素敵な思い出深いお手紙が書けそうでした。
しかも、無料ですって。
宮崎ゴルフ旅行①_f0329049_23105460.jpg



宮崎ゴルフ旅行①_f0329049_23105417.jpg



あまり、時間もなかったので
見学だけにしておきました。




夕食は、ホテルの落合務シェフ監修のイタリアンレストラン
「Ristorante ARCO」にて…。
宮崎ゴルフ旅行①_f0329049_23190121.jpg




数年前に来たときは、
川越達也シェフのお店でしたが…(;^_^A。




プリフィクスではありましたが
チョイスもいろいろあり、
6,800円という価格は
かなりリーズナブル。
そして、美味しかったです。



お腹いっぱいになり、
寝不足と疲れもあり、
即寝でございました( *´艸`)。




続きは、また…。




同じことの繰り返しですが…(^^;。





ブログランキング・にほんブログ村へ





Commented by rinnrinn530 at 2017-09-16 09:09
こんにちは。
未来宛てのお手紙ポスト📮粋な計らいですね。
泊まってみたいホテル候補に入れました。
Commented by tomo-1207 at 2017-09-16 13:48
rinnrinn530さん
お返事遅くなりました(^^;。
未来宛って楽しいですよねぇ。
よく覚えていないのですが(;^_^A、未来のいつか
まで、手紙を預かってくれるみたいです。
私は絵が苦手なので、躊躇してしまいましたが
色鉛筆などを使って素敵な手紙が書けそうですね。
by tomo-1207 | 2017-09-15 23:35 | | Comments(2)