骨格診断で納得

もう何年も前から興味のあった
「骨格診断」をやっていただきました。




日本橋三越のイベントで
私が受けたのは簡易的なものでしたが、
とても丁寧に見ていただきました。




ご存知の方も多いと思いますが、
骨格からタイプを三つに分けて
似合うスタイルを見極めるという診断。
これに、カラー診断をプラスすると
洋服選びが楽になりますね。




ストレート、ウェーブ、ナチュラルの
3種類ですが、
思った通り私はストレートでした。




長い間、どうもこれは似合わないとか
これは似合うとか思っていたのが
ほぼそのまま当てはまり、
ものすごく腑に落ちました(^^♪。




デザインだけでなく、似合う素材や柄なども
教えていただきました。
本当に納得!(^^)!




診断後、ご本をいただきました。
骨格診断で納得_f0329049_22153939.jpg




ちょっと中をご紹介しますね。




ストレートタイプ
骨格診断で納得_f0329049_22153959.jpg
骨格診断で納得_f0329049_22154097.jpg




ウェーブタイプ
骨格診断で納得_f0329049_22154085.jpg
骨格診断で納得_f0329049_22154028.jpg




ナチュラルタイプ
骨格診断で納得_f0329049_22154112.jpg
骨格診断で納得_f0329049_22153935.jpg



これからは、余り迷わないで
お洋服選びが出来そうです(^^♪。



ブログランキング・にほんブログ村へ





Commented by downhill50 at 2017-09-25 22:31
tomoさん
こんばんは。私もストレートタイプです。
若くて痩せていた時も、なんだか体に厚みのある体型でした。
(最近はお茶缶化していますw)
無い物ねだりですが、ナチュラルの人がうらやましいです。
Commented by tomo-1207 at 2017-09-25 22:58
downhill50さん
こんばんは!そうでしたか…。
私も体厚いです(^^;。ないものねだりしちゃいますよね。
寒がりというのもあるけど、冬にマフラーぐるぐる巻き。
でも、似合わないそうですね(^^;。
今日は、かなり納得して面白かったです!
Commented by iyim2012 at 2017-09-25 23:14
骨格診断、面白そう~
やってもらったことないな~
ファッション的にはストレートが好きなタイプなんですけどね。
気になります。自分はどれなのか・・・
やってもらいたいな~~
Commented by tomo-1207 at 2017-09-25 23:29
ゆみさん
面白いですよぉ!ネットで調べると
だいたい自分がどれかわかると思いますよ。
私も確認しに行った感じでした(^^♪。
カラー診断もだけど、好きなのが自分のタイプと
限らない所が問題ですよねぇ。
自分が似合うと思ってたものが似合うということ
だったので、そこが確認できて良かったです(^_-)-☆。
ゆみさんの是非!!
Commented by natural-larutan at 2017-09-26 10:45
骨格診断ですかぁ・・・
面白そうですね。
でも、自分が好きな服が似合わないと言われそうで、
チェックするのは怖いですね。
tomoさんは、ご自分のお考えと一致していたのですね。
ウンウン、確かにお写真を拝見しても、
上手に着こなしていらっしゃるわ。
Commented by エルナ at 2017-09-26 12:18 x
骨格診断、知らなかった〜。私は何かな?興味津々‼️Tomoさん、ますますオシャレに磨きがかかるね💕
Commented by tomo-1207 at 2017-09-26 14:22
natural-larutanさん
本によると、この理論を応用することで
今まで似合わないと思っていた服も、体の個性に
合わせたテクニックでよみがえらせることが
出来るそうですよ~(#^^#)。
でもね、長年生きてきた私達ですから(笑)
知らず知らずのうちにわかっていることだと思いますよ。
ちょっと面白いから機会があったら是非(^_-)-☆。
Commented by tomo-1207 at 2017-09-26 14:23
エルナちゃん
知らなかったぁ??
多分、エルナちゃんは私と同じでストレートだと思うよ。
でも、面白いからやってみて。
ネットにも自己判断できるサイトがいっぱいあるよ(^_-)-☆。
Commented by 雪ん子 at 2017-09-26 21:26 x
tomoさんこんばんは
骨格診断、知らなかった・・・初めて聞きました
ネットで検索してさっそくやってみたよ
A、ストレートでした
服装もストレートが好みです(*^^*)
機会があったらやってもらいたいな。。。
Commented by tomo-1207 at 2017-09-26 21:39
雪ん子さん
こんばんは!ご存知なかったですか。
載せた甲斐がありました(^^♪。
最近は、この骨格診断とカラー診断を組み合わせて
自分に合うお洋服を選ぶのが流行っているみたいです。
正式なのは、洋服脱いで写真撮って決まるみたいですが
ちょっとそれは恥ずかしいので簡易診断でした。
ストレート!同じですね。
ストレートとウェーブの間、みたいな診断もあるらしいですよ。
Commented by rinnrinn530 at 2017-09-28 08:53
おはようございます。
私も同じストレートです。
洋服抜いて写真はちょっとやり過ぎ?
手のひらや手首の形、おへその位置を確認されてちょっと触られた箇所もありましたが不快に感じることはありませんでしたよ。
色々なやり方があるんですね。
Commented by tomo-1207 at 2017-09-28 23:22
rinnrinn530さん
お返事遅くなりました(^^;。
本格的なのは、多分、骨格診断を生業とする人の
講座かもしれません。簡易だとそんなことは
ないですね。同じストレート!!
洋服選びのポイントになりそうです(^_-)-☆。
by tomo-1207 | 2017-09-25 22:21 | スタイル | Comments(12)