連日お出掛け

先日のお彼岸は悪天候で
お墓参りを断念したので
本日行って来ました。

連日お出掛け_f0329049_22404221.jpg



実家の最寄り駅すぐそばのお寺です。
既に両親とも他界しているので
あまり行く機会のない界隈となって
しまいました。
やっぱり懐かしい…。





その後、パシィフィコ横浜で
開催中のジャパンゴルフフェアに
行って来ました。
連日お出掛け_f0329049_22473557.jpg




いろんなメーカーが
トークショーや簡易レッスンや
抽選会などをやっていて
楽しかったです。





連日お出掛け_f0329049_22405923.jpg



数年振りに行きましたけど
LINEに友達登録すると
ガチャや抽選のガラガラが
(何て言うんでしょ?(^^;))
回せるというのが多かったです。
すごいな!LINE!





いくつか景品をいただきました。
そして、ゴルフとは関係のない物を
買いました(^^♪。
またの機会にご紹介しますね。





あるゴルフボールのコーナーで
「おかあさんはどんなボールを
お使いですか?」って
聞かれたんだけど、
おかあさんって誰?????
旦那も
「おとうさん、お上手そうですね。」なんて
言われてるし…(;一_一)。





ものすごい違和感!!
私、おかあさんになった事は
一度もありませんから…。
知らない人の呼び方って
注意が必要ですよねぇ。
日本語では難しいのかも
しれないけど…(-.-)。
多分、そのボールは一生使いません(-"-)。





帰りにはすっかり暗くなり
観覧車が綺麗でした(#^.^#)。
連日お出掛け_f0329049_22405858.jpg





こんな感じのスタイルでした。
もちろんコート着用です。
連日お出掛け_f0329049_22404260.jpg
まだまだ、寒いです。
私の体感(^^;)。





ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented by Diary-17 at 2018-03-25 00:06
こんばんは〜。
例え私でも見知らぬ人からお母さんと呼ばれたら違和感大デス。接客態度が悪いとしか思えませ~ん。
家庭で子供達に混じって夫が時々私をママと呼ぶ時があるのですが、そういう時でも「私はあなたの母親では有りません」とキッパリ言いますが
Nailahには「ママですよー」って自分の事を犬の母親にしてしまっています。笑

Tomo様スタイル良いですねー。

Commented by 雪ん子 at 2018-03-25 07:38 x
tomoさんおはようございます
そりゃそうだわぁ!! 知らない人からお母さん????
ムッときちゃいます
私もあります・・・違和感大でした
昔昔、、、父が旅行先の仲居さんにおじいちゃんと呼ばれました
そりゃぁどう見てもおじいちゃんでしたがそれは失礼
ご主人様とか旦那様じゃないのか?って・・・お客なのだから
tomoさんいつも思うんだけどrikacoさんに似てる~~~~(#^.^#)
スタイル良くて羨ましい
膝から下が長い~~~~~素敵です
Commented by tomo-1207 at 2018-03-25 19:23
Diaryさん
お返事遅くなりました(^^;)。
「お母さん」はないですよねぇ。
キュウリやナスを買っているならともかく…。
よくテレビなどの街レポートみたいな番組でも
聞きますが、親しみを込めたつもりなのかもしれませんね。
親しみ込めなくて結構ですって感じです。

私もワンコがいた時代は、ワンコのおねえちゃんでした。
元々実家には、妹がいて、家族の中でおねえちゃんでしたので
ワンコに「おねえちゃんの所においで~!」って…(^^;)。

ほっそりした(お洋服のお写真から)Diaryさんに
スタイル良いなんて言っていただいて、恐縮です(;^_^A。
Commented by tomo-1207 at 2018-03-25 19:27
雪ん子さん
お返事遅くなりました(^^;)。
おかあさんもおじいちゃんも、親しみを込めたつもりでしょうけど
本当に失礼な話ですよね。
そうそう、お客という自覚が無さ過ぎですよ(; ・`д・´)。

rikacoさんのように細長かったら良いんですが、
全然違いますよ(T_T)。
きっと写真撮るのが上手いのね(^^♪。
雪ん子さんがお似合いのああいうスカート、
絶対履けないんです。羨ましい…。
by tomo-1207 | 2018-03-24 23:06 | お出かけ | Comments(4)