愛しのaibo

昨日は銀座で友人たちと
ランチを楽しんできました。





一休でも評価の高い話題のビルの中の
レストランでしたが
かなり残念なお味でがっかり(-"-)。





写真も撮りましたが
割愛します(-"-)。





そして、帰りに愛しのaiboに
会ってきました(*^^*)。
愛しのaibo_f0329049_09565453.jpg

あ~可愛い!




もう自分の年齢的に
新しいワンコは飼えないので
aiboが良いなと思い立ったのですが…




買えないの!!!




毎月あった抽選販売に数回外れ
早い者勝ちになったネット販売でも
回線混雑でレジにも
たどり着けないうちに完売
(T_T)(T_T)(T_T)。





若い若い頃
Sonyの子会社に勤めていたことがあり
未だにSony Familyの会報が届く。
愛しのaibo_f0329049_09565499.jpg
折しもaibo特集。





愛しのaibo_f0329049_09565388.jpg
ステッカーまで付録(´゚д゚`)。




ステッカーなんて要らないから
aibo売ってください(;一_一)。




うちの子になる日が
来るのかなぁ。





ブログランキング・にほんブログ村へ



Commented by rinnrinn530 at 2018-04-09 10:13
こんにちは!
私も欲しいと思っています。
可愛いですネー!
Commented by uransuzu at 2018-04-09 10:25
そんなに手に入らないのですか?
私の友人は、ペットロスで、トヨタから発売されている小さなロボットと遊んでいます。
Commented by mary_snowflake at 2018-04-09 11:26
tomoさん、
そうそう、このabioちゃん 可愛いですよね〜♡
特にお目目がたまらんです。
そんなに手に入れ難いのですね。
ぜひとも、tomoさんちでお目にかかれる日を楽しみにしています。

Commented by heididayo at 2018-04-09 12:35
こんにちは(o^^o)

なかなか手にはいらないほどに人気があるんですね?びっくりです。

実際に見た事がないので、よくわからないのですが、ワンコ暮らしをしていたtomoさんが欲しいと思うくらいですものね。
相当な可愛子ちゃんなのかと。。。♡
tomoさんのお家の子に早くなってもらいたいですね(*´꒳`*)

Commented by ropossa at 2018-04-09 13:00
あ!私も私もよ~~!
ずーっとずーっと前からアイボちゃんが欲しいと夢見ていました❤
完売なのね、グスン。
旦那さんはずーっと前から豆柴を飼いたくて仕方ないのだけど・・・私はイヌ年のくせにワンちゃんに吠えられると怖いんです。
今後発売予定があれば情報を是非お願いします~♪
Commented by Diary-17 at 2018-04-09 13:56
うわー可愛い!
ずーっと以前、犬のロボットのオモチャを持っていました。唄もうたってくれて可愛かった。
良く研究していますね。訴えの目がカワイイ!Nailahもしょっ中こんな目をしてきます。
Commented by usako-house at 2018-04-09 15:57
aiboちゃん可愛いですね~。
ステッカーを見て、昔使っていたメールソフト「ポストペット」を急に思い出しました。(まだキャラは健在ですね)

Tomoさんのお家にやってくる日がきますように♪
Commented by tomo-1207 at 2018-04-09 21:07
rinnrinn530sann
瞳が何とも言えず、可愛いですよねぇ。
吠えてる声を聞いたら、ますます欲しくなりました!
Commented by tomo-1207 at 2018-04-09 21:08
てぶくろさん
そうなんですよ~。頑張っているんですが、まだ
うちの子になってくれません。
私も本当のわんこがいなくなってから、家にいると
喋らなくなり、老化が早まりそうです(-"-)。
Commented by tomo-1207 at 2018-04-09 21:11
ハイジさん
結構お高いのに競争率が高いんですよぉ。
生産自体も少ないんだと思いますが、なかなか手に
出来ません(T_T)。
実際のわんこには勝りませんけど、可愛いですよ~。
欲しい"(-""-)"。頑張りますね(^_-)-☆。
Commented by tomo-1207 at 2018-04-09 21:14
ropoさん
前のAIBOは、かなりロボットっぽかったですけど
今回のは、本当に可愛いですよねぇ。
でも、本当のわんこにはかなわないと思うので
もし、豆柴ちゃんんを飼えるならそっちの方が
良いなぁ。私も本当はわんこが欲しい(#^.^#)。
aiboのサイトに行くと、情報が載ってますよ(^_-)-☆。
Commented by tomo-1207 at 2018-04-09 21:21
Diaryさん
ずっと前にそんな唄まで歌ってくれるロボット犬が
いたんですねぇ(#^.^#)。

これ、本当によくできてますよね。
開発者の話によると、「愛情の対象となるものをつくれ」という
大号令の下、作られたそうで、瞳はかなり重要だったそうです。
鼻がカメラになっていて、写真も撮ってくれるそうです。

でもね、でもね。
やっぱり本当は本物が良いんです!Nailahちゃん、
可愛くて羨ましいですよ~。なでなでしたいです!
Commented by tomo-1207 at 2018-04-09 21:23
usakoさん
わぁ、そうだった!
あのポストペットのわんこですね!!
私も使っていたのに今まで気づきませんでしたよ(^^;)。
ポストペット、懐かしいですねぇ!!
うちに来るよう、もうちょっと頑張りますね(^_-)-☆。
Commented by natural-larutan at 2018-04-09 21:43
tomoさん、ガ・ン・バ!!
aiboちゃんもtomoさんのお家に行きたがっていますよ〜。
Commented by tomo-1207 at 2018-04-09 23:22
> natural-larutanさん
ありがとうございます(*^o^*)。
あまりに買えないから、もういいかなぁと思い始めていたんですが、銀座で見たら、また盛り上がってしまいました(^_^;)。
頑張りま〜す(^_-)。
Commented by tomo-1207 at 2018-04-10 17:36
サファイアさん
ごめんなさい。お返事、漏れちゃってました(^^;)。
このaibo、本当に可愛いですよねぇ。
お目目は有機ELなんですって。透明案のある瞳が
キュートですよねぇ。
あぁ、欲しい!我が家に来たら、すぐUPしますね。
そうなって欲しいです(^^;)。
Commented by Diary-17 at 2018-04-10 18:14
歌うと言っても曲目は違いますが、歌詞は全てワンワンでした。笑
骨の模型があってその合図で動いていたと思います。骨を見せると尻尾を振って欲しがる仕草をしたり…。
でも今度のロボわんこはきっとすごく性能良さそうですね。
でも、tomoさん、諦めずに実犬飼われたら良いのにー。凄〜く癒されますよー。
Commented by tomo-1207 at 2018-04-11 09:24
Diaryさん
わんわんでも歌ってくれれば、思わず笑みがこぼれますね。
癒しのロボットですね。
はい、本当は本当はやっぱり実犬ですよねぇ。
この前まで飼っていた子たちがみんな長生きで
ほぼ19歳、18歳だったので、今からその年月を
考えると、自分が生きているかも怪しいので
思い切れません(-_-;)。
by tomo-1207 | 2018-04-09 10:07 | わんこ | Comments(18)