映画鑑賞の記録2018⑧



たらたらと
家で身体を休ませているのに
体調、あまり良くなりません。
回復にも時間が掛かるお年頃(+_+)?!





グアムの往復機内で
映画を3本観ました。





観たかった映画だったので
ラッキーです(^^♪。





往きに観たのが
こちら。
映画鑑賞の記録2018⑧_f0329049_19584959.jpg
リンク上の演技は観ても
選手の生い立ちまでは
わかりませんから
増して、それがどう演技に反映されるか
なんて知る由もありませんよね。





ちょっとネタバレになってしまうけど
演技としては完璧なのに
どうしても点が伸びないトーニャが
審査員に詰め寄るシーンがあるんですが
アメリカの良き家庭の品格が必要なんだ
みたいな事を言われるんです。





所謂、お育ちですよねぇ。
ボクシングのようにとにかく強いものが勝ちという
世界と違って、美を争うフィギュアスケートには
にじみ出る品が必要なんですね。
う~ん、もうそれはどうすることも出来ない…。







帰りの飛行機1本目は
こちら。
映画鑑賞の記録2018⑧_f0329049_19584900.jpg
ウディ・アレンの映画って
作品によって好きなのと
そうでないのとありますが、
これは結構好きでした。





でも、1本目と同様
生まれ育った環境から
抜け出すというのは
大変なことなのよね…という
ちょっと暗い気持ちにはなりましたけど…。







そして、帰りの2本目。
飛行時間が短いから
最後まで観れないなぁと
思いつつ…。
映画鑑賞の記録2018⑧_f0329049_19584984.jpg
案の定、大事な最後の5分位が観れませんでした。
帰ってからネットのネタバレサイトで
最後を確認。
映像で観たかったなぁ(*_*;。




これは、面白かったです。
テロで家族を殺された女性が
どうその現実と対峙していくか…。






今年は、たくさん映画を観れそうです。







ブログランキング・にほんブログ村へ




by tomo-1207 | 2018-07-14 20:24 | 映画 | Comments(0)