再認識したわ~。



昨日購入したワンピースは
Max Mara STUDIOのこちら…




再認識したわ~。_f0329049_12150529.jpg


結局、ワンピースはこの形が
一番好きだということを
そして、多分一番似合う(?)ということを
再認識しました。




無地が多い私ですが、
柄物はぱあっと大きなものが好みです。





再認識したわ~。_f0329049_12244064.jpg
3年前のバリ…。
このワンピースもいまだに着ていますが
ほぼほぼ形は同じ。


もやは懐かしいバリの旅はこちら↓(#^.^#)。






丈も膝がちょうど隠れる位が
やっぱり好きです(^^♪。





妄想コーデは
自作のネックレス、リング
ブレスレットを合わせてみました( *´艸`)。




このネックレス、実はゴム仕様で
ぐるぐる巻いてブレスレットにしたり
2連でヘアバンドとしても使えます。
旅行の時などとっても便利なんです。




このところ、開店休業中の
アクセサリー制作ですが
時折ご紹介下さって、
またちょっとやる気が出てきています。




話題が逸れた…(^^;)。

再認識したわ~。_f0329049_12150552.jpg



うふふ、お出掛けが楽しみです(#^.^#)。





ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented by Blue-salvia at 2018-07-22 13:00
tomoさん、こんにちは〜♪

私もこの形のワンピースに魅かれます。
バリのお写真、とても素敵だわ〜!

暫く前に、tomoさんのアクセサリーに気づき
拝見したら、とってもセンスが良くて素敵です。
また、見せて下さいね。
Commented by mary_snowflake at 2018-07-22 13:09
Tomoさん、こんにちは〜。
私も この形のワンピース 好きです。
膝がちょうど隠れる程度、良いですよね。
ほとんど salviaさんと同じコメントになってしまいますが、パリのお写真、とっても素敵です! ワンピースも、ネックレスも良いわ〜〜^ ^
Tomoさんのアクセサリー、以前から 気になってるんです。
今日アップされてるのも どれも 大好き。
また、ぜひ見せて下さいね!
やはり、salviaさんと同じことコメントしちゃった!
Commented by koharu50 at 2018-07-22 13:23
Tomoさん、

ワンピース、とてもすてき!
エキゾチックな香りのする柄で、ブラウン、ベージュ、白のトーンが上品ですね。
Tomoさんにお似合いです。

みなさんがおっしゃってますが、私もこの形のワンピースが好きです。丈もギリギリ膝が隠れるくらいが一番バランスがいいですね。

私のブログをご紹介いただきありがとうございます。
そうそう、アクセサリー作りテンションあげて下さい。もっとTomoさんの作ったアクセサリーが見たいです。
Commented by Diary-17 at 2018-07-22 16:58
こんにちは。
Max Maraは縫製の良さ、布地の良さが写真でもわかりますね。
私も最終的に落ち着くのがこういうタイプです。いちばん体のラインを綺麗に拾ってくれるように思います。
tomo さんは手脚が長くてスタイルが抜群!
着画楽しみにしています。

Commented by tomo-1207 at 2018-07-22 19:23
Blue-salviaさん
やっぱりこの形ですか(#^.^#)。
いろいろ試しましたが、ここに戻ります!
お好きで嬉しいです!
バリの写真も見ていただいて嬉しいです(^^♪。

アクセサリー、また頑張ろうかという気になって
来ました。また見て下さいね(^_-)-☆。
Commented by tomo-1207 at 2018-07-22 19:26
サファイアさん
やっぱりこの形!!嬉しいです♪
ちょっと流行も意識して、あのお揃いの黄色のパンツの
お店でワンピースも試着しましたがピンと来ませんでした。
アクセサリー、本物志向のサファイアさんにはどうかなぁと
思いますが、またご紹介させていただきますね(^_-)-☆。
Commented by tomo-1207 at 2018-07-22 19:30
小春さん
こちらこそ、いつもご紹介下さりありがとうございます!
もう1年近く放ったらかしのアクセサリー制作ですが
お休みした分、やる気になってきましたよ。
また、見て下さいね(^_-)-☆。

うふふ、世代でしょうか。
このタイプ、皆さんお好きで安心しました。
私は、「奥様は魔女」のサマンサのファッションが
大好きですが、なかなか日常では着る機会がない
ですよね(^^;)。

このワンピースは、大いに着たいと思います(#^.^#)。
Commented by tomo-1207 at 2018-07-22 19:33
Diaryさん
Diaryさんのアフリカンプリントの残像が残っていた
らしく、珍しく柄物にしました(#^m^#)。
おっしゃる通り、Max Maraは布地も縫製も良いですね。
普段は、ここまでのものは必要ないのですが
久しぶりに良い出会いがありました(#^.^#)。
う~ん、着画、プレッシャーがかかりました(^^;)。
Commented by bondgirl333 at 2018-07-22 19:59
トモ様^_^
リクエストに応えて頂きましてありがとうございます^_^
マックスマーラの柄物、品があります。夏の茶系て大人だわ^_^
アクセサリーもキュートです。
暑いのでお身体ご自愛下さい^_^
Commented by tomo-1207 at 2018-07-22 20:42
アッコさん
見ていただき、ありがとうございます(^O^)。
確かに柄、生地、縫製共に良いですね!
コットン素材が肌に優しいです(^.^)。
アクセサリーも褒めていただき嬉しいです。
アッコさんも、暑さお気をつけ下さいね!
Commented by さわ at 2018-07-23 09:16 x
☆tomoさん、おはようございます🌟
連日35゜越えで、年々猛暑に耐えられない身体になって来ています😞💦
こちらでは先週末、祇園祭があってましたが昨日のゲリラ雷雨の影響からかフィナーレが中止になりました。

土曜日に主人の所用に同行し、少し遠出をし、主人を待つ間に私は、ショッピングでウロウロと🚶
偶然、このワンピース見ましたよ。
黒もありましたね〰️やはり、私が買うとしても茶を選ぶと思います。
心惹かれましたが、スタイルに自信がない私は、躊躇しました。
この形のワンピース、スタイルのいいtomoさんにはぴったりだと思います。
皆さんと同じコメントになりますが、アクセもサンダル、籠バックのコーデ素敵です‼️↓の写真バングルですか⁉️気になります😊
Commented by tomo-1207 at 2018-07-23 18:21
さわさん
こんにちは!
祇園祭!!さわさん、そちら方面だったのですね。
フィナーレが中止だなんて、やっぱり今年は例のない
暑さや豪雨なんですね。歴史が変わりそうな気候…(~_~;)。

あら、こちらご覧になりましたか。
私は、黒には気づきませんでした。
でも、やっぱりこっちを選んでたと思います。
生地がしっかりしてるから体の線があまり出ない
ようです。私、お腹ポッコリだからこれくらいしっかり
した生地の方が良いみたい(^^;。

コーデも褒めていただき嬉しいです\(^o^)/。
そうそう、もう何年も前に作って、夏になると活躍する
ブロンズ色のバングルです。
今度機会があったら着画撮りますね。
Commented by mamako48722 at 2018-07-24 07:26
tomoさん、ちょっと遅れてのコメントです。

この形のワンピースは私も大好き! 昔、よく着てました。
3年前のバリの着画も良いですね〜。tomoさん、とても素敵です。

今回購入されたワンピース、Max Mara Studio 、ばっちりお似合いかと。着画楽しみにしています。
Commented by tomo-1207 at 2018-07-24 23:37
黄葉さん
こんばんは!
このワンピースは、どなたにも愛される形
なんでしょうか(o^^o)。
シンプルが一番着易いってことですね!

バリの写真も見て下さってありがとう
ございます!

置き画してからの着画って、ちょっと緊張
しますが、撮りますね!
Commented by natural-larutan at 2018-07-25 15:58
ワンピース、素敵ですね。
この形、私も多いです。
でも、同じ形でも、MAX MARAは、体系的に、私には微妙にしっくりこないのですよねぇ。
やはり外人さん体型のtomoさんならではですね。

アクセサリーも素敵です。
ネックレス、欲しいです♡
Commented by tomo-1207 at 2018-07-25 18:12
naturalさん
この形は、年代的にも皆さんに愛されているみたいですね。
そうですかぁ(^^;)。私、お店で試着しただけだから
ゆっくりお家で着たら、合わなかったりして…。
でも、おっしゃる通り、少しウエストが絞ってあると
微妙に自分のウエスト位置とずれてることがあり
う~ん(~_~;)って思うことがありますよね。
今度、じっくり検証してみます。

ネックレス、お作りしますよ~。
材料とか調べて、ご連絡しますね(^_-)-☆。
by tomo-1207 | 2018-07-22 12:48 | スタイル | Comments(16)