鰻とお墓参り



お墓参りへ…。




7/30は、父の命日でしたが
ゴルフでお墓に行けず…





水曜日にも行ける時間は
あったんですが
お墓参りとセットにしたい(;^_^A
鰻屋さんが定休日で
行くのを止めました('◇')ゞ。





旦那に
「鰻とお墓参りとどっちが
大事なの?(; ・`д・´)」と
問われたので
「う・な・ぎ(^^♪」と答える
親不孝な娘です(^^;。





無事に鰻屋さんに行って
お墓参りに行って来れました。



鰻とお墓参り_f0329049_19035659.jpg




ついこの間、人気ブロガー小春さんの所で
鰻はあまりたくさん食べるより
少し食べた方が美味しくいただけると
話をしたばかりですが…





鰻とお墓参り_f0329049_19034794.jpg




食い意地が張っているもので
またして大きいのを頼んでしまいました(^^;)。





今日は小さいのにしようと思っていたのに
旦那に「そっちで良いの?」なんて
聞かれたら
折角だからと
(↑何が折角なのかわからない常套句(-_-;))
簡単に決意はひっくり返りましたよ。





でも、久しぶりだったので
最後の3口前くらいまで
美味しくいただきました(^^♪。





やっぱり多かった(-"-)。





今度は控えめにします(*^-^*)。






ブログランキング・にほんブログ村へ






Commented by heididayo at 2018-08-04 20:42
こんにちは(o^^o)

こちらのうなぎは重箱からはみ出しそうなくらいですね♡
見るからに美味しそうです!あぁ食べたいw
お墓参りよりもうなぎ。。。笑 気持ちはわかります(^-^;

ところで、tomoさんが着ていらっしゃるトップスがジーパンと絶妙な丈感で素敵です。
最近は、丈が短めの服が多くなりましたよね。
と言うことは、私は真剣にお腹を凹ませる努力が必要そうです。w
Commented by mary_snowflake at 2018-08-04 21:45
tomoさん、こんばんは〜。
う・な・ぎ と答えられた元気なtomoさんに、
お父様は 安心されて目を細められていることでしょう(*´꒳`*)
今日、グリーンのパンツ+紺のtomoさんコーデの真似っこしました〜〜♪
我ながら、良いーと思いましたー!
赤が効いてるサンダル、素敵^ ^
Commented at 2018-08-05 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mamako48722 at 2018-08-05 04:31
tomoさん、今日は〜。
先日のワンピース↓素敵でしたね。ちょっとバックをつまんだ方が私も好きです。
tomoさんのスタイルの良さがより強調されて素敵に見えますよ。

そう言えばまだまだ50代でいらっしゃるんでしたね、(12月迄 笑) 若いってやっぱり良いな〜と思います。

暑い中の、亡きお父様のお墓参り、お父様もきっと 鰻の次で良いよっと笑って居られるかも知れませんね。
こちらでは中々鰻の美味しいものに巡り会えません。殆どが冷凍ものです。

見てるだけで垂涎モノ!!
Commented by tomo-1207 at 2018-08-05 08:41
> heididayoさん
理由は何であれ、お墓に行く事に意義があると勝手に思ってます(^-^)。鰻、久しぶりだったので堪能しましたよ〜!

私もお腹周りひどいです。家では裸は鏡に映さないようにしてますが、先日、ゴルフ場のお風呂場で否応なしに見たら、ひどくてびっくりでした(/ _ ; )。

このトップス、ユニクロですが重宝してます(o^^o)。
Commented by tomo-1207 at 2018-08-05 08:46
> mary_snowflakeさん
お優しいサファイアさんの素晴らしいフォロー(*^o^*)。なぜか母の命日とは違った扱いになっちゃうんです。

わぁ、サファイアのコーデ、見たいなぁ。私のグリーンのはデニムですが、サファイアさんのはもっとエレガントなんでしょうねぇ。
Commented by tomo-1207 at 2018-08-05 08:50
鍵コメさま
まぉ、そうだったんですね。←年齢の話。
なんだか楽しそうです!
アクセサリーの件、了解です。サイトは、ずっとサボってますが、新しいのを載せる事もあると思います。多分(^^;;。

Commented by tomo-1207 at 2018-08-05 08:57
> mamako48722さん
ワンピース、やっぱりつまんだ方が良いですよね。でも、元々はストレートなデザインだから、どうなるのかなぁと悩んでます。MAX MARA、直しちゃって良いの⁈って(^_^;)。

ギリギリ50代です。ああ年取ったと毎日のように感じてますが(>_<)。

やっぱり鰻屋さんでいただく鰻は、格別です!
最近は、パックに入って湯煎で温めるのもなかなか優秀らしいですが、お店のとは違いますよね(/ _ ; )。
by tomo-1207 | 2018-08-04 20:13 | お出かけ | Comments(8)