バカ騒ぎのSaturday Night



昨夜は夫婦揃って午前様
3:00A.M.に帰宅です(^^;)。





結婚して10年は
三軒茶屋に住んでました。
その頃の、友人達と
久しぶりに会って大盛り上がりしてきました。


バカ騒ぎのSaturday Night_f0329049_20020081.jpg


私は、中学、高校、大学と
女子校育ちで
しかも家が凄く厳しかったので
まぁ、かいくぐってそれなりに
遊びましたけど
男友達は少ないし
結婚までは心行くま夜遊びをしたことが
なかったんですね。





それが、結婚して
学生の頃から三軒茶屋に住んでた旦那の友人が
周りにたくさんいて、
学生のノリのままよく一緒に遊んだんです。
男友達、新鮮だったし(#^m^#)。





旦那も鷹揚な人なので
当時勤めてた会社の人とも
遊びましたよ~。
都心だったから
終電なんか気にせずに
いざとなったら歩いて帰れば良いわなんて。
まぁ、バブルだったしねぇ。





今、思えばあの頃が
ただただ一番楽しかったかも~(*^^)v。





うちも25年前には
三軒茶屋を離れ
鹿児島や長野など
郷里に帰った人や
三軒茶屋に住んでいる人は少なくなりました。
み~んな大人の生活に
突入したんですねぇ。





それが、大結集!!
何十年ぶりの人
数年ぶりの人
鹿児島から
長野から
東京の人など。





ほとんどが同じ年なので
還暦や~。





でも、一気にあの頃へ…。
すっかり若者のノリですよ。
そうかと思えば
あの頃は考えもしなかった
しんみりとした大人の事情話などなど。
話は尽きません。
大騒ぎです( *´艸`)。





気が付けば
7時間もお店にいた(@_@)。
(お店の店主も奥様も当時の仲間
懐かしの三茶で焼き鳥屋さんを経営)





こういう呑み会の時
ついつい許容範囲を超えてしまって
ひどいことになるので
昨夜、アルコールはビールを
ジョッキ1杯しか呑まなかったのに
本日は具合悪くて
一日グダグダしてました。





7時間も座ってたら
具合も悪くなりますよね。





でも、楽しかったなぁ。





今度は来年の2月に
鹿児島で会いましょう!
ということになりました。





みんな、元気でいようね(^_-)-☆。





ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented at 2018-10-07 21:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tomo-1207 at 2018-10-07 22:32
21:00鍵コメさま

あら、そうでしたかぁ。
ある時期同じ区民だったんですね(^^♪。
若かったのもありますけど、良い街でした。
多分、今住んだらまた違うかもしれません。

私も年齢を重ねたら、駅近の都心に住みたいと
ずっと思っているんです。羨ましいなぁ。
Commented by mamako48722 at 2018-10-07 23:07
一緒に盛り上がれる友人達との時間はもう最高!言う事有りませんよね。
楽しかった雰囲気が、ここ迄伝わってきましたよ!(^^♪

来年の2月は鹿児島で?
わ、半年足らず、もうすぐではないですか!(笑)
Commented by Blue-salvia at 2018-10-07 23:28
tomoさん、こんばんは〜♪

お写真で見ても、楽しそうなのが全開です。
それはもう〜積もる話しやら何やらかんやらで
弾けちゃっていいのです!!
次が楽しみですね。
Commented by tomo-1207 at 2018-10-08 22:33
黄葉さん

本当ですね。もう若者に戻った感じで
すごく楽しかったです。でも、おかげで体調が
今一つ(/ω\)。ちょっとぶり返しちゃった感じです。

勢いで、2月に鹿児島でね!!と言って別れたけど
確かにあんまり間がないですね。
どんどん話を進めないと話だけで終わってしまいますね。
Commented by tomo-1207 at 2018-10-08 22:35
Blue-salviaさん

冷静に考えれば、すっかりおじさんおばさんなのに
気分はあの頃に戻ってました。
何年会ってなくても、すぐに戻れるのは不思議ですね。
でも、一人も欠けることなく再会できて、それが
一番良かったことですね!!
by tomo-1207 | 2018-10-07 20:39 | お出かけ | Comments(6)