五十肩かな(~_~;)



秋晴れが続いています。





バルコニーでも
気持ちの良い時間が過ごせます♪。

五十肩かな(~_~;)_f0329049_15275123.jpg




薔薇も、春には気温が高過ぎて
あっという間に咲いて
あっという間に散ったり
お花が高温でしぼんだりしてしまいましたが
ゆっくりと咲いて長く楽しめます。

五十肩かな(~_~;)_f0329049_15275197.jpg


五十肩かな(~_~;)_f0329049_15275023.jpg




ここ数週間
五十肩なのか
左肩、左腕を動かすと
痛い所があり、とうとう来たか…
という感じです(~_~;)。





旦那も前に同じようなことを
言ってたことがあったな。





なぜかゴルフは出来る不思議…





それも、旦那と同じ症状です。





X Day (60のお誕生日)まで1ヶ月ちょっと
身体もそれなりになってるようです(/ω\)。
はぁ…(-"-)。






気を取り直して…


五十肩かな(~_~;)_f0329049_15275196.jpg


五十肩かな(~_~;)_f0329049_15275079.jpg

寒くなるまで
もう少しバルコニーライフを
楽しみたいと思います。






ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented by uransuzu at 2018-10-30 15:54
Xデーまでカウントダウンになって、
あら!tomoさんったらまだ50肩をやってなかった!これはいかん、いかん。
と神様が慌ててくださったプレゼントでしょうか(笑)
私は50代半ばに、片肩ずつ1年間くらいかかりましたよ。
Commented by tomo-1207 at 2018-10-30 21:20
てぶくろさん

あらま、私ったらまだ五十肩にもなってない
半人前だったのですねぇ(笑)。
実は、私はならないと思ってたんですよ(;^_^A。
みなさん、半年とか1年後とかに気付いたら治ってたと
おっしゃいますが…長いですね(~_~;)。
Commented by HiroPhoto1690 at 2018-10-30 21:21
こんばんは^^
そうなんですね。
春は花が短かったのですね。
秋薔薇はゆっくり長く楽しめていいですね^^

五十肩(>_<)
同じです、長袖を着るようになって、袖を通す時に痛みます。
そして同じく左です。
なった人に聞くと自然に治るそうですが、ストレッチはした方が良さそうですね^^
Commented by tomo-1207 at 2018-10-30 21:35
Hiroさん

こんばんは!
多分、もはや日本の気候では、春に咲くのは
薔薇にとって大変なんだと思います。
春らしい気候の時期が短くて、夏になってしまいます
ものね。そうは言っても、我が家の場合、一斉に咲くのは
春なので、一番賑やかにはなるんですが(^^♪。

五十肩、袖を通す姿勢が大変と言いますよね。
これから、コートなど思い服の時はもっと
大変らしいです(^^;)。なぜか、私はそれは
今のところ、大丈夫なんです。
万歳して、ちょっと後ろ側に腕を倒すと痛みます(-"-)。
Commented by natural-larutan at 2018-10-31 13:40
とうとう来たのですね。
早めの手当をお勧めしま〜す。
tomoさんよりもちょっとだけ年下ですが、
五十肩は大先輩で〜す。
冗談抜きに、甘く見ていると、
私のように全く腕が上がらなくなったりしますよ〜。
ゴルフライフのためにもお大事にね。
Commented by さわ at 2018-10-31 15:13 x
☆tomoさん、こんにちは(^_^)/~~

五十肩経験済みです。
うちの夫は、四十代でなりました。
何の前ぶれもなくある日突然なって、ぴたっと治るんですよね~(>_<)
洋服を着るときや、洗濯物を干したり不便でしたね。
早く治るといいですね(^^ゞ
こんな季節でも薔薇、綺麗に咲いているんですね。私は、黄色の薔薇が好きです🌹
お大事に~。
Commented by tomo-1207 at 2018-10-31 20:39
naturalさん

あらまぁ、↑↓先輩方が多くてびっくりです( ゚Д゚)。
私は年を取ってる割には、ひよっこだったわ(^^;)。
いまのところ、ストレッチなどしている程度で
特に何も対処してないんですが、考えた方が
良さそうですね。全く上がらなくなったらゴルフより
何より日常生活が出来なくなりますね。
ドキドキしてきました(@_@;)。
Commented by tomo-1207 at 2018-10-31 20:42
さわさん

さわさんんもご主人も経験済とは(+o+)。
そうそう、皆さん、気が付いたら治ってたって
おっしゃいますね。半年とか1年とか…(;´Д`)。
それほどひどい状態ではないんですが、気を付けます。
ありがとうございます!

秋も薔薇のシーズンなんですよ~。
うちの秋薔薇はいまひとつですが…。
黄色い薔薇は、溌溂としたイメージですね(^_-)-☆。
by tomo-1207 | 2018-10-30 15:43 | バルコニー | Comments(8)