よくあるボケ話




ボケ話です。





私は若い時から
結構、サザエさん的なことがあるから
年のせいではないと言い張っているけど
それはそれでどうなんでしょ(;´Д`)。





先日、外出先で一人で
ランチを挟んで
時間をつぶさなければならないことがあり
あまり知らない小さな本屋さんで
文庫本でも買って、
ランチしながら時間をつぶそうと本を物色。





これに決めた!と
簡単に読めそうなエッセイを選んだんだけど
ちょっとどんな品揃えか、もう少し
本を見て回ろうとしばし本屋さん内探索。





ハッと気づいて時計を見たら
そんなに時間もなくなってて
慌てて先ほど選んだ本を取り出して
カバー付けてもらって会計。





ランチでは、本を読むほどの
時間が無くなっちゃって
パパっと食べて用向き先に…。





夜になって、
昼間買った本を開いたら…





全然違う本 (´゚д゚`)??





どこで、どう取り違えた?!
本屋さんが会計の時
取り違えた?!





とりあえず、人のせい…(;一_一)。





な、訳がない。
ずっと私、見てたし…。





そうだ、そうなんだ。
慌てて取り出した本が
隣の本だったんだ(/ω\)。





間違えた本も
読んだことのある作家さんの本で
特に問題はなかったけど…。





時間つぶしに買って
もうその必要がなくなったんだけど
何だか未練が残り
買ってしまったら…





面白くて、ハマってしまって
別の本もまた買ってしまったとさ~。

よくあるボケ話_f0329049_15313979.jpg

大宮エリー、面白い(^^♪。





一生懸命真面目に生きて
たくさん仕事してるのに
はちゃめちゃ面白いことになる(#^m^#)。
東大出てるところが良いね(^_-)-☆。








ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented by natural-larutan at 2019-02-04 10:09
Tomoさ〜ん、50代ジャンルを卒業なさったのですね。
寂しいわ〜(号泣
でも、私も数年後には続きます。

取り間違え・・・きっとご縁があったのでしょうね。
大宮エリーさん、そのうち読みますね。

私は、同じ本を買ったことが何度かあります。
興味を持つタイトルって決まっていますからね。
数ページ読んで、アレッ?と気づくのですよね。
でもこの前は、アレッと思ったら、昔出版した本を
タイトル変えてちょっと手を加えたのですって。
コレって腹が立ちますよね。
Commented by tomo-1207 at 2019-02-04 16:15
naturalさん

そうなんです。還暦だ、60歳だと騒いでおりましたが
いよいよ卒業致しました(^^;)。
私も寂しいです。待ってますよ~(^_-)-☆。

大宮エリー、くだらないと言えばそれまでなんですが
ご本人がふざけていない所に、面白みがあるんです。
ちょっと読んでみて下さいね。

私も過去に同じ本、ありました(^^;)。
でも、ちょっと手を加えただけだなんて
タイトルを変えられたら(変えられなくなって
買ってしまうくらいですから(-_-;))わかりませんよね。
でも、興味の対象は同じと言う事なんですよねぇ。
Commented by nyanko4116 at 2019-02-09 07:16
大宮エリーさん、恐るべしですよね(笑)
酒を飲んで記憶を失った話は良く聞くけれど、
彼女の場合その頻度と度合いが半端ない(笑)

お腹がよじれるほど笑ったり、ホロリとさせられたりしつつ
何冊か読みましたが
『生きるコント』未読でした^^
私も読んでみようっと♪
Commented by tomo-1207 at 2019-02-09 16:17
nyankoさん

名前は随分前から知っていたんですが、何する人か
知らなくて、本も書いていたのかと買ってみたら
面白かったです。いろいろされてるから、何する人か
わからない訳ですよねぇ。

ベッドで読んでて笑ってたら、旦那に不思議がられ
ましたよ~。何度もやることが半端じゃなくて
正直なところが良いですね。おかんも面白い
ですね(#^.^#)。
by tomo-1207 | 2019-02-03 15:41 | 読書 | Comments(4)