オーニング交換



バルコニーへの出入口に
突っ張り棒で付けられる
簡易オーニングを付けています。





自然の力は本当にすごくて
外に出しているモノって
劣化が激しいですよね。





従って、オーニングやパラソルは
数年ごとに買い替えてます。





ストライプやグリーンや
ブラウンなど…





2013年頃

オーニング交換_f0329049_21354141.jpg




昨日まで…

オーニング交換_f0329049_21354137.jpg




そして、本日、取り替えました。

オーニング交換_f0329049_21354125.jpg


今までのモノより
かなりしっかりした支柱で
支柱もブラウン。





オーストラリアのゲール社が開発した
高機能ファブリックとのことで
風は通すけど日差しは遮ってくれるらしい。





爽やかな風が吹く季節には、快適に
窓を開け放すこともできそうだと期待します。





ただね、写真だとわかりにくいんですが
ちょっと和っぽい雰囲気なんですよねぇ(^^;)。





薔薇との相性は如何に…??







ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented by marronmaison at 2019-02-11 09:43
tomoさんのバルコニーを見るたびに、次の住み替えは絶対にバルコニーがほしいっ (*´ω`) と思ってしまいます。
条件が合う物件探しは難しいですが・・・💦
2013年からのテーブルも随分、イメージが変わりましたね。^^
今回のオーニングもシンプルできれいです。
洗練されたバルコニー遍歴。 tomoさんの歴史そのものですね✨
Commented by tomo-1207 at 2019-02-11 12:59
marronmaisonさん

marronmaisonさんに引き留められ(笑)、引越し熱が
落ち着いちます。まだ、体力があってバルコニーを
維持できそうだから、もう少し留まってみようかと…。

テーブルもすごく大きいのや小さいのや作ったのや
買ったのやすごく変化しました。薔薇も…。

うちがこのマンションを購入した時より、バルコニー付の
マンションが増えてますね。良い物件があると
良いですね。うちは引っ越すとなると、
もうバルコニー無しだわ(^^;)。
Commented by さわ at 2019-02-11 15:42 x
☆tomoさん、こんにちは(^_^)/~~

今日も、東京は雪❄️模様みたいですね‼️

tomoさんのお住いを拝見する度に、バルコニーやマンションの外壁等おしゃれで憧れます。きっと、お部屋もおしゃれにしているんだろうな❗️と想像しています。それに富士の山が見えるロケーション羨ましいです。
家のはバルコニーではなくてベランダです。一軒家に住む友人が羨ましがるほど広さだけは大きいんです。しかし、ガーデニングに趣味のない私にはお掃除が大変なだけの宝の持ち腐れです。
でも、パンジーやガーデンシクラメン等小さな可愛い小花の寄せ植えのプランターを置いてみたいなぁと思っています。
今頃😜になってwww
Commented by tomo-1207 at 2019-02-11 22:10
さわさん

こんばんは!
都心は雪降ったようですが、うちの方は降りません
でした。でも、すご~~く寒かったですよ(;^_^A。

広いベランダなんですねぇ。
一つ鉢植えの薔薇なんてどうでしょう。
パンジーだと夏にはダメになってしまうけど
薔薇ならずっと長持ちしますよ(^_-)-☆。
たくさんだと大変だから一鉢から(^^♪。
きっと可愛くて好きになりますよ~!

Commented by mamako48722 at 2019-02-12 03:45
tomoさん宅のバルコニーは広くて良いですね。
まるで一軒家のお庭みたいです。

こんなバルコニーで、ブレックファーストなんぞをゆったりと優雅に頂けたら、さぞかし気分が良いでしょうね。。

うちのコンドミニアムのバルコニーは猫の額、プラントを置いたらスペース無し!です。(笑)

Tomoさんはとってもスタイルが良くて、減量必要無し!ですよ。(^_-)
Commented by tomo-1207 at 2019-02-12 21:15
黄葉さん

このバルコニーが気に入って、購入したマンション
なんです。
なのに、初めの数年は何もしなくて、勿体ないことを
しましたが、今ではバルコニーライフを楽しんでます!
なかなか素敵なブレックファーストやブランチは
出来ないんですが…(;^_^A。

痩せたいと思うのは、子供の頃太っていた
トラウマかもしれませんね。

わんちゃん、見つかりましたか?
気になってます(;´・ω・)。
by tomo-1207 | 2019-02-10 21:58 | バルコニー | Comments(6)