憂鬱なことと美味しいもの



半年に一度の乳腺の検査でした。








まぁ、いろいろあるので
検査の度に憂鬱ですが
今日のエコーは無事クリア。
来週また血液検査の結果を聞きに
行って来ます。





主治医のドクターとはかれこれ
20数年のお付き合いなので
お互い年を取ったなどと軽口も叩いたりしますが
そんな中で、毎回
乳がんの患者さんが増えたと伺います。
本当に他人事ではないと思いますよ。
私が最初に手術したのは、2001年ですから
それから随分と治療も進歩したことでしょうね。





さてさて
先日の獺祭抹茶トリュフを食べました(#^.^#)。

憂鬱なことと美味しいもの_f0329049_20371546.jpg




外は意外と固く
少量の酒粕も入っているとのことで
その酒粕と抹茶が結構強く印象に残りました。
もちろん、日本酒の風味もありましたが
獺祭だとは私の舌では判断できず…。
でも、美味しかったです!

憂鬱なことと美味しいもの_f0329049_20371460.jpg




明日から小旅行に行って来ます(^^)/。








ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented by marronmaison at 2019-02-18 22:51
tomoさん、こんばんは。
過去ブログ、先ほど見せていただきまして・・・
いろいろと病気や検査など、大変な事があったんですね。 乳房の病気は増えていると、私も聞きました。 私自身も、乳腺症で 1年半ほど漢方薬治療を続けていました。
ま、それくらいで済んでいるので、大した症状ではないようですが 一時期は激痛で、腫れ上がるし痛くて半泣きで病院へ駆け込みました。
乳がん検診でも、触って違いがわかるように模型が置いてありますが、私は正直、まったくわからないんです💦

tomoさんは前向きでスゴイです。
人生、何が起こるかわからないけど、tomoさんみたいに 明るく前を向いていられるようになりたいな、と思います。
来週の血液検査の結果も、無事、クリアしていますように・・・

そして、明日からのご旅行も、楽しんでくださいね^^ お気をつけて!
Commented by tomo-1207 at 2019-02-18 23:55
marronmaisonさん

こんばんは!
ご心配、ありがとうこざいます(*^^*)。
そうなんですよ。18年も経つけど、いまだに検査の
前はとても憂鬱になります。
私の乳がん自体は、早期だったので温存出来たり、
放射線はやりましたが、辛い抗がん剤はやってないんです。
大変な思いをされた方に比べたら、申し訳ない
くらいです。

実は、私も乳腺症でした(^.^)。それで、乳腺症の人は
乳がんになっても、わかりにくいから、検査を受けた方が
良いと言われ、検査を受けていたんですよ。
marronmaisonさんもお続け下さいね!

それにしても、かなり痛そうですねぇ。
私もすごく若い時は走っても痛かったなぁ。
今はもう年齢的に痛くなくなりました(^_-)。
おばあさんになったから(^_^;)⁈

旅の報告、またしますね!
by tomo-1207 | 2019-02-18 20:50 | 日常 | Comments(2)