あぁ…残念




毎年、楽しみにしている桜スポットがある。




それがねぇ…




剪定されていて
今までの桜のトンネル
見る影もなく…




秘密のスポット(そうでもないか…)で
10年くらい見てきていたので
非常に残念。





数年先を見越しての事なんでしょうかねぇ。





なので、UPばかり…。




あぁ…残念_f0329049_14074377.jpg


あぁ…残念_f0329049_14074349.jpg










折角なので
過去の写真を…


あぁ…残念_f0329049_14145422.jpg
2009




あぁ…残念_f0329049_14145445.jpg
2011




あぁ…残念_f0329049_14170857.jpg
2017




あぁ…残念_f0329049_14172126.jpg
2017




あぁ…残念_f0329049_14192486.jpg
2018




また、華やかなトンネルに育つまで
じっと待つしかありませんね。
どれくらい先になるんでしょう…。






最後におまけ( *´艸`)





盗撮された私(´゚д゚`)。

あぁ…残念_f0329049_14110782.jpg






ブログランキング・にほんブログ村へ



Commented by marronmaison at 2019-03-30 17:02
フォローさせていただいているブロガーさまが、「桜の木はそろそろ寿命をむかえているので、手入れが必要」と書かれていらっしゃいました。
近所のホテルの前に坂道があって、その道の片側(ホテル側) の道路に 見事に桜の枝がかかっていてとても素敵なスポットがあったのですが、
その桜も数年前に切られていました。(;_;)
毎年、とても楽しみにしていたのに残念です。

tomoさんのお近くの桜トンネルも また、見られるといいですね^^
Commented by uransuzu at 2019-03-30 19:44
残念、寂しいですよね。
それにしても過去写真の見事なこと!
会社の桜も、10年くらい前に寿命と言われて切りましたが、その横からたくさんの若木が育って、花を咲かせています。
自然の生命の強さね。
Commented by tomo-1207 at 2019-03-30 20:43
marronmaisonさん

あ、その寿命の話、よく聞きますよね(・・;)。
あと、外来種の害虫もいるとか…(-"-)。
そういうことで、切るんでしょうかねぇ。
切ればまたいつかは元に戻るのか、
わからないですね~。
1週間程度しか味わえない桜だけに残念ですよねぇ。
Commented by tomo-1207 at 2019-03-30 20:46
てぶくろさん

東京の桜の名所はすごく混んでいるので
ここは特段飾りつけもないし、人も少なめで
とても気に入っていたので本当に残念です( ノД`)。
しばらくは過去写真で我慢です。

切ってもまた若木が出て来るんですね!
それもまた可愛い(^^♪。

だんだんといろんな風景も変わっていくんでしょうね。
Commented by さわ at 2019-03-31 21:24 x
☆tomoさん、こんばんはm(._.)m

あらっ😱☀️
あの桜並木なくなっちゃたんですか‼️
残念ですねぇ🙇💦💦
ヤッパリ、認知度が低い穴場的な場所ってところがいいですよね❗️

昨日、ユーミンのコンサートに行ってきました。会場がアリーナなので、中央にステージがあり周りに立ち見席とアリーナ席がありその後ろがスタンド席です。
私達は、正面のスタンド席でした。
ユーミンの年齢を感じさせないなエネルギッシュなパフォーマンスにパワーを貰いました。
もっとモチベーションを挙げて生活しなければ💪













Commented by tomo-1207 at 2019-03-31 22:48
さわさん

こんばんは!
そうなんですよ~。桜並木はあるんですが、道路に
出ている枝が切られていて、桜のトンネルでは
なくなってしまったんです(-"-)。
元のように戻るのかは不明です。悲しい(:_;)。

ユーミン、良かったですよねぇ。
私はアリーナの一番前だったので、すご~く
近くて良かったけど全体は見えなかったので
5月にまた行くのが楽しみです!
80年代のソバージュが何とも懐かしく、あれぞ
ユーミンって感じでした。
私も頑張らないと!と思いますよね(^_-)-☆。
Commented by natural-larutan at 2019-03-31 23:48
そうそう、この風景・・・昨年だったかしら、tomoさんのブログで拝見して、大感激したのを思い出しました。
この桜が剪定されてしまったのですね。
とっても残念。
Commented by tomo-1207 at 2019-04-01 21:27
naturalさん

そうなんですよ~。本当に残念です。
何の前触れもなく、行ってみたら風景が変わってました。
何年も見てきた大好きな桜スポットだったので
本当に悲しいです(:_;)。
by tomo-1207 | 2019-03-30 14:28 | お出かけ | Comments(8)