神楽坂ランチとお茶



少々体調に不安があるものの
前々から約束してあったランチへ
友人二人と出掛けました。





あまり遠くはないけど
馴染みのない神楽坂。
初めてのお店で行きつけるかと
地図アプリなど見ながら歩きだしたら
ほぼ駅前でした(^^;)。




神楽坂ランチとお茶_f0329049_22301500.jpg



神楽坂ランチとお茶_f0329049_22303491.jpg

こちらの前菜とスープに
ピザが付いて
¥1,000( *´艸`)。




ピザもものすごく薄いクリスピータイプで
3人で違うものを頼んでシェア。


神楽坂ランチとお茶_f0329049_22303415.jpg

神楽坂ランチとお茶_f0329049_22303315.jpg

神楽坂ランチとお茶_f0329049_22303495.jpg


私、ピザって一切れ二切れで満足してしまうんですが
こちらはすご~く生地が薄いので
スナック感覚で食べれました。
特に、リンゴのは美味しかった♪。





残っちゃうねなんて言ってたけど
完食でした(#^.^#)。





話題は、親の介護や自分たちの老後を
どうする?なんていう
現実的なもの…。
施設に入っても、長くなると金銭的負担も大きくなり
それがいつまで続くのかわからないから大変らしい。
経験者の話は貴重です。
自分たちの老後のためにお金も必要だしね…。
身近に迫った問題です(;^_^A。




神楽坂ランチとお茶_f0329049_22382628.jpg

近くのAKOMEYA TOKYO に立ち寄りました。
上級マダム多し。
私達より年齢高めのマダムを
そう呼んでます(^^;)。





少し歩いて飯田橋まで…。





ずっと東京に住んでて
存在はずっと知っていたのに
初めて行きました。


神楽坂ランチとお茶_f0329049_22382672.jpg

CANAL CAFE♪




神楽坂ランチとお茶_f0329049_22382766.jpg

向こうに中央線。




神楽坂ランチとお茶_f0329049_22382619.jpg

水辺って何となくリゾート気分になります。





神楽坂ランチとお茶_f0329049_22382639.jpg


風があったので、気持ち良く
おしゃべりに拍車がかかりましたよ~。





まだ、何となく体調万全ではありませんが
(私、わりと最近もこんなことありましたよねぇ。
年を感じる(-"-)。)
気分転換になって、良かったかも…。





着画を撮り忘れたので
明日にでも…。







ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented by marronmaison at 2019-05-31 11:32
ランチがおいしそう♡
ピザは私もクリスピータイプがいいです(・ω・)ノ
あまりにもちもちの生地だと、それだけでお腹いっぱいですね💦
東京って、やっぱり都会✨ 私の住む、田舎とは全く違います(;^ω^) 当たり前ですね(笑)
オシャレなお店、きれいな建物、日本とは思えないほど素敵な景色。
tomoさんもオシャレだし、この街に溶け込んでいらっしゃるでしょうね^^*

一日の気温差が大きいと、自律神経がうまく働かないそうです。
体調がすぐれない時は、ゆっくりしてくださいね。 お大事に。
Commented by tomo-1207 at 2019-05-31 13:51
marronmaisonさん

私ももちもちだとすぐお腹いっぱいになっちゃって
飽きちゃうんですよ~。ここのは、極薄で
食べやすかったですよ(^_-)-☆。

東京でも都心は、本当におしゃれですよねぇ。
私が住んでるのは、郊外ですからこんな風では
ありませんが…。でも、最近は地方でもおしゃれな
お店が多いんではありませんか?

この日、友人たちと話してたんですが
地方から東京に遊びに来る方の方が、東京の
情報をいろいろご存知で、私達って何にも
知らないよねぇって…(^^;)。

体調、鼻炎なのか、今日は鼻水が止まりません。
いつもご心配、ありがとうございます!!
by tomo-1207 | 2019-05-30 22:58 | お出かけ | Comments(2)