アボカド剥き



ここ数年、桃のアボカド剥きが
流行ってますねぇ。

アボカド剥き_f0329049_19520955.jpg



桃、大好きなんですが
普通の剥き方だと
種の周りに果肉が残ってしまって
それをかじっても(^^;)
良いのだけど
歯の間に繊維が入るのがとっても嫌です(-"-)。





だから、なるべくアボカド剥きを
したいんですが
すんなり上手く出来る桃と
そうでない桃があって
その違いが分からずにいます。





最初は熟しているのしか
できないのかと思ってましたが
少々固くても
すんなり出来るのがある~(´゚д゚`)。
熟していても失敗するのもある(/ω\)。





熟していて失敗すると
果汁がどんどん流れてしまうし
(受け皿の上でやれよ!って話(^^;))
本体はぐちょぐちょになるし
絶望的な気持ちになります。





何が成功のカギなのかなぁ。





どなたかご存知ですか??






ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented by yossina-lani at 2019-08-23 05:56
知らなかった!
明日やってみる♪
Commented by tomo-1207 at 2019-08-23 14:18
> yossina-laniさん
是非やってみてね〜!
失敗すると悲しくなるけど(>人<;)。
by tomo-1207 | 2019-08-22 19:56 | 日常 | Comments(2)