和食お料理教室 長月



昨夜は、ラグビー、勝利しましたね!!
良かったです!!
次は、世界第一位のアイルランド戦。
悔いのない試合をして欲しいです。





さて、今日はお料理教室でした。


和食お料理教室 長月_f0329049_22013036.jpg



今月もどれも美味しくて
早速作ってみよう!!と
今は思います(;^_^A。
(↑すぐ忘れる)





和食お料理教室 長月_f0329049_22002515.jpg

木耳酢煮  無花果胡麻ソース  戻り鰹の辛子酢和え





和食お料理教室 長月_f0329049_22004023.jpg

茄子 ピーマン揚げ煮





和食お料理教室 長月_f0329049_22005365.jpg

豚ロースと舞茸かき揚げ





和食お料理教室 長月_f0329049_22010259.jpg

てこね寿司





和食お料理教室 長月_f0329049_22011330.jpg

茶碗蒸し





和食お料理教室 長月_f0329049_22012290.jpg

ほうじ茶ゼリー





毎回メンバーが違うのですが
良い方ばかり。
ここ、習い事をする重要ポイントですよね。
と言っても、み~んな20位若いのですが。





今日は、お姑さん対策が話題になって
聞いてましたが、
あら~
私って嫁でなく姑の立場に
近いんだった(;^ω^)。
彼女たちのお姑さんは
きっと私の年齢と変わらないはず。





ついついまた若いつもりになって
しまった(;´Д`)。






ブログランキング・にほんブログ村へ





Commented by blue-salvia2 at 2019-09-21 23:37
tomoさん、こんばんは〜♪

ラグビー、日本まず一勝!嬉しいですね。
息子の元チームメイトは代表になってないです。
とても残念!
今日はハカをテレビで見ました。
しかも録画して何回も!

今日のお料理も品数が多くて、とても美味しそうですね。
器選びの勉強にもなりますね。
Commented by natural-larutan at 2019-09-22 10:26
ウフフ・・嫁でなくて姑の立場・・
子供がいないとよくあることですよね。
同じ立場のつもりでいたら、ハタから見ると違ったってね。
あと、子供の立場で話すと違ったとか。

それにしてもtomoさん、女子力高いわ。
憧れます。
Commented by tomo-1207 at 2019-09-22 19:00
salviaさん

はい、まずは一勝からですよね。
良かったですね(^_-)-☆。
元チームメート、残念でした。
知り合いの知り合いでも、やっぱり盛り上がりますもの。

うちもハカを録画しましたよ~。
これから、主人が覚えるそうです(^^;)。
でも、昨日のはちょっと違う雰囲気でしたよね。

いつもはご飯にはそんなに手を掛けない感じなんですが
カツオを漬けにしたり、大忙しでした。
復習するにしても、一遍に作るのは難しいので
出来そうなのからやってみます。
器、素敵なのが多くて自分も欲しくなりますが
断捨離世代なので、我慢です(-_-;)。
Commented by tomo-1207 at 2019-09-22 19:03
naturalさん

そうなの、そうなの。
子供いないあるあるでしょ(;^_^A。
いつまでも、二人の生活だから若いつもりのままです。
そうかと言って、息子がいないから姑の立場も
よくわからず、聞いてるだけでした(^^ゞ。

あ、ちゃんとこのお料理を復習すれば
女子力高いけど、ちょっとお手伝いして
美味しいものを食べてくるというレベルなので
怪しいです(-.-)。
by tomo-1207 | 2019-09-21 22:21 | お料理 | Comments(4)