相変わらず手抜き多し



お料理教室のことを書いたばかりですが
最近食べたデパートで買った美味しいものを…( *´艸`)。





相変わらず手抜き多し_f0329049_19115154.jpg


ちょっと前にホテルで開催された
伊勢丹のイベントで購入した
和久傳の飯蒸し三種のうちの一品。
「鰻の飯蒸し」





他には、「鯛赤飯」
「牛肉山椒の飯蒸し」





冷凍でしたが、
とても美味しくいただきました(^^♪。
流石です!!
美味しくなかったら
絶対怒るお値段だしね~( *´艸`)。
この前食べた鰻が名物の旅館の鰻より
はるかに美味しい~~(^^)v。





そして、今日はちょっと買いたいものがあって
また伊勢丹へ…。
遅めのお昼用にこれを買ってみました。


相変わらず手抜き多し_f0329049_19115161.jpg


容器のまま、レンジでチンして
卵の部分を取り出して
リゾットのチーズ、鶏肉、ご飯を混ぜ混ぜして
卵を載せて出来上がり。





折角だから、お皿に盛りつけてみたら
いい感じ( *´艸`)。
レンジでチンしても卵のふわふわ感が
消えないってびっくり(@_@)。
お味も、鴨とズッキーニのサラダと合わせて
なかなかでした(^^♪。





どこのお店のかはわからないんだけど
他のリゾットも美味しそうだったので
また買ってみたいと思います♪。





お料理を習っても、相変わらず
手抜きが多いです(--〆)。








ブログランキング・にほんブログ村へ






Commented by blue-salvia2 at 2019-09-22 21:06
tomoさん、こんばんは〜♪

手抜きでも、美味しければオッケーです!
私など、元々から何とかして手抜きしたい人。
楽な方へ、楽な方へと突き進んでいます。
Commented by tomo-1207 at 2019-09-22 22:45
> blue-salvia2さん
わぁ、嬉しいコメント、ありがとうございます(o^^o)。
でも、salviaさんのお暮らし振りを見てると
全然手抜きには見えません(^^;;。
でも、気持ちが楽になりました(๑˃̵ᴗ˂̵)。

Commented by さわ at 2019-09-22 22:51 x
☆tomoさん、
こんばんは(^^ゞ

今日は、台風接近で、せっかくの3連休なのに家に缶詰めです⚡️🌀☔️

我が家も夫婦二人なので、休日は主婦も休息日と言う名目で夕食づくりはパスさせてもらっています^_^;
大概は外食ですが(と行っても洒落たレストランとかではありません)
今日は、レトルトカレーでした(*_*;
サラダだけは、手作りしました。

お料理教室、楽しそうですね🎶
お料理も品数が多くて、美味しそう。
私は、食べるだけでいいなぁ(’-’*)♪


Commented by tomo-1207 at 2019-09-23 10:58
さわさん

こんにちは!
またまたすごい台風が来てしまいましたね。
この頃、想定外のことを起こるのでビビりますね。
こちらもお天気なのに、強風です。
お気を付け下さいね。

わかりますよ~。旦那が普通に働いているときは
私も土日はお休みと思って、外食が多かったです。
この頃は、平日もサボり気味だから、お休み多しです。
一品でも手作りがあると違いますよね。
あるいは一品だけでも買ったものがあると楽ですね。

お料理教室、結局、手間の掛かるものは
あんまり復習しませんが(^^;)、簡単なものは
たまに作って、少しお料理の幅が広がりました。多分。
by tomo-1207 | 2019-09-22 19:39 | Comments(4)