映画鑑賞の記録2020①



今年も昨年に引き続き
たくさん映画を観たいと思っています。
そして、感想を書くのが苦手なのと
ネタバレを避けるため
今年もちょっと変わった目線で
記録していきたいな♪。





まだ、映画館には行ってませんが、
Amazon Primeで2本鑑賞しました。





まずはこちら。


(1)
「ふたりの女王 メアリーとエリザベス」
(Mary Queen of Scots)


映画鑑賞の記録2020①_f0329049_19562619.jpg



この時代のイギリスの歴史ものは
ドロドロしていて
面白いですよね。
そして、すぐに監禁、断頭台送りとなるので
恐ろしい…。





私が無知で知らなかったことですが
エリザベス女王一世の肖像画が
やたら白塗りされた顔だと思っていたら
天然痘の痕を隠すためだったらしい…。
これはネタバレ?(~_~;)





メアリーを演じているのは
シアーシャ・ローナン
どこかで見たことがあると思ったら
「レディ・バード」の女子高生だったとは(@_@)。
美しかったです!





もう一本。


(2)ゴーン・ガール
(Gone Girl)

映画鑑賞の記録2020①_f0329049_19562665.jpg



これは、ずっと前にWOWOWか何かで
途中を少し観て
引き込まれて「どうなるの~?」と
思いつつ、放置していたんですが
ようやく全編観ました。





イケメンの夫
美しい妻
理想的に見える夫婦の妻が
失踪してしまう話ですが
なかなか怖いですよ~。





夫婦のお家が素敵でした(*^-^*)。
(そこ??)





これ、どうしても観たくなって
Amazon Primeにも関わらず
200円くらいのレンタルで
観てしまいました。





こういうのって
きっとすぐに無料になっちゃうのよねぇ(-_-)。
あるあるでしょ?(;´Д`)








ブログランキング・にほんブログ村へ








by tomo-1207 | 2020-01-18 20:26 | 映画 | Comments(0)