三角関係か?!



比較的近くに小さな空港があって
航路になっているらしく
小さな飛行機が日に何度か
我が家の上を飛んでいきます。





それを何とか望遠レンズで撮れないかなと
思っているんですが、
微妙に航路が変わるので
ちょっと遠かったり
多くの場合、間に合わない(--〆)。





まぁ、焦ることはないと
気長に構えて
時々望遠レンズを付けたままにして
ベランダのそばにカメラを置いておきます。





そうは言っても
薔薇の写真やその他もろもろ
この頃、ミラーレス一眼で撮ることが多いので
こっちのレンズを付けたり外したり
あっちのレンズを付けたり外したり…。





そして、大体において
パンケーキなどを付けているときに限って
綺麗な青空で
ものすごく近くを飛んでいったりするのです(--〆)。





今日は、雨だけど昨日からつけっ放しの
望遠レンズ…。





そしたらね…
思わぬチャンスが到来しました(´艸`*)。





三角関係か??



三角関係か?!_f0329049_20310269.jpg


「私の旦那に近寄らないでよ~。」





三角関係か?!_f0329049_20310242.jpg


「あなた、何見てたのよ~。」




三角関係か?!_f0329049_20310251.jpg


「そんなに怒らなくても…(-_-;)。」





な~んてね…(´艸`*)。





家の中からバルコニーにいた鳥の写真が
撮れました(^^♪。





鳥のことは全く分からず、
何ていう鳥かもわかりません。
でも、怒られてる鳥だけ種類が違いますよねぇ(^^;)。


追記:ちょっと調べたんですが、これは
シジュウカラの大人と子供ですかねぇ。


付けててよかった望遠レンズ\(^o^)/。





ちなみに飛行機はこんな程度です。


三角関係か?!_f0329049_20370290.jpg


もう少しお天気の良い日に
撮りたいものです(^^ゞ。








ブログランキング・にほんブログ村へ






Commented by neneis at 2020-06-01 22:50
Tomoさん、素晴らしい👏
綺麗な鳥さんたちねー。薔薇も入ってる。
気に入りました❣️😁
Commented by yossina-lani at 2020-06-02 05:03
フライトレーダーというアプリをいれると
見つけやすいかなあ?
プロペラカフェは好きです♪
Commented by marrone-marrone at 2020-06-02 13:38
こんにちは。
そうそうシジュウガラですね!
この鳥、賢いらしいですよ。
冬にうちに来るんですが、ひまわりの種を置いておくと一つ取っては植木鉢の縁にコンコンと当てて中味だけ食べてるんです。卵を割るみたいに。
囀りも上手だし、昔は夜店でおみくじを引いてくる鳥だったらしいですよ!
Commented by tomo-1207 at 2020-06-02 20:50
Neneさん

ありがとう♪
こんな風に鳥の表情まで撮れたのは初めてだったので
嬉しくなっちゃった(^^)v。
Commented by tomo-1207 at 2020-06-02 20:52
yossinaさん

yossinaさんのブログに時々出て来るアプリですね!
今度入れてみます。一応、フライトスケジュールも
見てるんですが、間に合いません(;´Д`)。
プロペラカフェ、良いですよね~。私も好きです!
Commented by tomo-1207 at 2020-06-02 20:55
marroneさん

やっぱりシジュウカラなんですね~(#^.^#)。
実は、鳥ってちょっと苦手だったので
いままで興味がなかったんですが、こうして見たり
お宅のメジロの子育て見てると、興味が湧いてきます。
シジュウカラの形と頭が良いことはインプットしました。
ありがとうございます(^_-)-☆。
Commented by natural-larutan at 2020-06-03 19:36
小鳥ちゃん可愛いわ。
そういうセリフが思いつくだなんて、
tomoさんったらぁ。
Commented by tomo-1207 at 2020-06-03 21:00
naturalさん

ちょっと、ひねくれてたかしら~(;^_^A。
どうも親子らしいので、この発想はそもそも間違って
いるらしいです。
それにしても、すごく怒っているように見えます(^_^メ)。
Commented by yossina-lani at 2020-06-04 21:45
フライトレーダー
航路がわかるので、
特に着陸のときは、撮影しやすいかと。
Commented by tomo-1207 at 2020-06-05 09:28
> yossina-laniさん
早速入れてみましたよ。
面白くて音がするたびに見てます(=´∀`)。
ありがとうございました(^.^)。
by tomo-1207 | 2020-06-01 20:52 | Photo | Comments(10)