メッシュ良いわ~


最近、ほぼ100%家で仕事の旦那…





リモート会議などもあるから
当然、Wi-Fiは必須なんですが
大元のモデムがある私の小部屋から
ちょっとコの字のような位置にある
旦那の小部屋にはなかなかうまく
飛んでくれなくて
デスクワークも会議も
ちゃんと飛んでる
ダイニングテーブルでしておりました。





随分前に、中継器を入れてみたけど
ほぼ役に立たず、
旦那の小部屋と寝室は
Wi-Fi環境最悪。





これは、そもそものWi-Fiが
遅いからなのではないかと
乗り換えを考えて、どこが良いか
調べ始めました。
(最近は、乗り換えると
古い方で発生する違約金を新しい方が
出してくれるのですね~。
し烈な戦い(@_@))





家の電話やら携帯電話やら
CSテレビとの兼ね合いで
なかなか選ぶのは難しい…。
だんだん面倒になる。





そんな時
「メッシュWi-Fi」なるものを発見!!





上手く説明できませんが
中継器はモデム?ルーター?と縦の繋がりで
つまり中継していて
メッシュWi-Fiは、分身のような機能で
家の隅々まで飛ばしてくれるとのこと。
家の死角をなくして家中途切れない接続( *´艸`)。
これだ!!





早速、Amazonで購入しましたよ~。


メッシュ良いわ~_f0329049_23040437.jpg



この丸いのを大元の私の小部屋と寝室↑と
旦那の小部屋に計3個設置。





そしたらね~





嘘のように、サクサクになりました\(^o^)/。





今日、旦那は自分の小部屋から会議に
出席しましたが
何の問題もなかったそうです。
寝室でも、サクサクです。
3年前くらいから家庭にも
普及するようになったらしいですが
メッシュ、導入して良かったです(#^.^#)。
(私だけが知らない話だったらお恥ずかしい。)




ウシシ( *´艸`)





これで
ダイニングテーブルがきれいになって
広々する~(^^)v。









ブログランキング・にほんブログ村へ







Commented by blue-salvia2 at 2020-09-03 00:31
メッシュ、凄く良さそうですね、
やっぱりサクサクと繋がらないとイライラします。
息子は一人暮らしでWIMAXにしました。
WIMAXは国内なら持ち歩けて便利です。
Wi-Fiも種類が多様化されていますね。
Commented at 2020-09-03 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by iyim2012 at 2020-09-03 09:59
「メッシュWi-Fi」初めて聞きました。
Amazonでも手軽に購入できるのね~
買って接続するだけで、Wi-Fi環境が改善されるのなら、プロバイダーを乗り換えなくても解決できるのか。
まあ、我が家は2階の寝室が若干繋がりが悪い状態です。
blue-salviaちゃんのWIMAXっていうのも、夫の環境にはそさそうです。
皆さんからの情報、ほんと無知な私には助かっております。
トモさん、blue-salviaちゃん、ありがとうです~(^^)/
Commented by uransuzu at 2020-09-03 10:40
へ~、
我が家も部屋によって、wi-fi環境が悪いところがあるから、
これは是非導入したいです。
夫を自分の部屋に封じ込め作戦^^
Commented by tomo-1207 at 2020-09-03 14:58
blue-salviaさん

そうなんですよ。繋がらない部屋は諦めていましたが
余りに主人がリビングにいるので…(;^_^A。

お一人暮らしなら、WIMAX良いですね~!!
持ち出せるし、どこでもOKという魅力がありますね。
本当に、いろいろ調べておかないと置いて行かれそうです。
Commented by tomo-1207 at 2020-09-03 14:59
鍵コメさま

ご親切にいろいろありがとうございます!
まだちょっと怖いと思っているんですが、
検討してみます。本当にいろいろ教えて下さり
助かりました(^^)v。
Commented by tomo-1207 at 2020-09-03 15:06
ユミさん

私も、ついこの前まで「メッシュWi-Fi」知りませんでしたよ(;^_^A。
今のWi-Fiが近いお部屋で普通に使えているのであれば
メッシュにすれば他の部屋も同じように使えると
思います。
旦那の部屋、WIMAXも考えたんだけど、今までの
Wi-Fi代にプラスでは勿体ないと思い、調べて
メッシュWi-Fiにしましたけど、お一人暮らしなら
便利ですよね~。多分、旅行先でお二人で使えると
思いますよ~。
そうそう、Amazonで買えちゃうの~(^^)v。
ちなみに買ったのは、TPリンクというところの…。

あ、でも↑は私の浅い知識だから、調べてね(^_-)-☆。
Commented by tomo-1207 at 2020-09-03 15:08
てぶくろさん

そうそう、一番の目的は「封じ込め作戦」なのです( *´艸`)。
だから、すごく調べました(#^m^#)。
作戦成功で、リビング広々しました~。
うちはマンションですけど、二階建て三階建てにも
有効らしいですよ。調べてみて下さいね(^_-)-☆。
Commented by marrone-marrone at 2020-09-03 16:07
こんにちは。
メッシュより何より、フォトスタンドの中身が気になって仕方ありましぇん。◎◎
Commented by tomo-1207 at 2020-09-03 20:08
marrone-marroneさん

やっぱり気になりますか(^^;)。
大昔に買ったポストカードでなぜこれを選んだのか…。
みんながオードリー・ヘップバーンが良い良いというので
対抗して、ソフィア・ローレンにしたような…。
左の人のことはあんまり考えてなかったかもしれません。
by tomo-1207 | 2020-09-02 23:23 | 日常 | Comments(10)