第一関門突破


密かにダイエット中です。





コロナ禍で増えた体重2kgを
何とかしたいんだけど
なかなか減らない…(-_-;)。





たかが2キロ
されど2キロ





ちょっと前に「風の青」のblueさんが
紹介されていらした
脂肪燃焼スープを試すも
(といってもそれほどストイックにでは
ありませんが…)
びくともしない私の脂肪…(´゚д゚`)。





それで、朝ごはんを見直しました。
確かに以前は、フルーツと紅茶くらいだったのが
この所、トーストにバター+ジャムが普通になってた。
朝、トマトジュースのみにしたら
1kg、スッと落ちました。





でも、それ以上は変わらない(-_-;)。





次なる手を考えなくては…





で、登場したのが…


第一関門突破_f0329049_20560203.jpg


食べる米ぬかです。





体重も増えたけど
コロナ禍で変化したのは
便秘気味になったこと(・_・;)。
以前のように規則的ではなくなった。
お腹ぽっこりは
これが原因かも…ということで
試しに買ってみました。





ワタシク、子供の頃から
結構食べられないものが多く( *´艸`)、
もう十分大人なので、大分直りましたが
だいたい見た目で判断したり
食べ慣れない変わったものは
まず、手を出せません。
結構、人生損してる(^^ゞ





「米ぬか」ってちょっと心配でした(^^;)。
そもそも、ぬか漬けも好きでないし
増して、粉を食べるって(;^_^A。





恐る恐る口にしましたが
大丈夫でした(*^^*)。
第一関門突破です♪





整腸作用や糖代謝の向上
コレステロール降下
美肌作用などが期待できそうなので
食べられて良かった!!





コーヒーなど飲料に入れると
いまひとつ溶けないので
ヨーグルトと一緒に
しばらく続けてみます(^O^)/。








ブログランキング・にほんブログ村へ






Commented by marronmaison at 2021-06-11 23:15
tomoさん、全然 見た目も変わらなくてスリムですよ(*'▽')

だけど少しの運動量だけでも、チョットずつ身についていってます。私の場合⤵
運動してないしなあ・・・

私も好き嫌いが多くて、食べられないものもたくさんあります。
人生、損してるってよく言われます(^▽^;)
米ぬかですか~(*'ω'*)
身体には絶対、良さそうです♡
効果の程、また教えてくださいね。
Commented by tomo-1207 at 2021-06-12 13:35
marronmaisonさん

ありがとうござます!
でもね~お腹周りはかなりでっぷりしてるんです(-_-;)。
年だしなぁと諦める一歩手前で踏ん張ってます。

marronmaisonさん、お料理本の紹介なども
されてるから、好き嫌い多いとは意外です。
私も食のチャレンジャーでないから、この先も
損が続きそうです。
米ぬかってね…(--〆)
かなり抵抗ありましたが、何とか大丈夫でした。
焼き菓子なんかに入れても良いらしいですよ。
また、ご報告しますね(^_-)-☆。
Commented by もっちゃん at 2021-06-12 21:40 x
米ぬかは健康に良いらしいですよ^^

そうそう、水溶性食物繊維で整腸!

続けられるといいですね。
Commented by tomo-1207 at 2021-06-12 22:19
もっちゃん

ちょっと前まで米ぬかを食べるなんて、想像もできませんでした(^^;)。
あんまり味を感じないように味わわないで食べてます(#^m^#)。
調子良いみたいです(^^)v。
Commented by blue721b at 2021-06-13 17:28
tomoさんにはダイエットは必要ない と
見ておりましたけど…
でも 自分にしか分からない太り方だったりしますからね…
細くても ある部分だけとか 笑

スープ
ご紹介ありがとうございます
でも 残念でしたね
人それぞれですからね〜
米ぬかですか
体には良さそうですね
自分に合う方法が見つかると
これからがちょっと安心♡

効果が出るといいですね(^^)
朗報をお待ちしてます 笑
Commented by tomo-1207 at 2021-06-13 20:16
blue721bさん

勝手にご紹介してしまいました(^^;)。

写真、上手く撮っているのでね(笑)。
お腹周りがポッコリです。
もうコロナ前には戻れないかもしれません。

スープ、やり方が甘かったのかもしれません。
若い頃は、少し夕飯を少なくする程度で
体重落ちたんですけどね。
脂肪も、人間も、しぶとくなってます( *´艸`)。
米ぬか、しばらく続けてみますね~。
by tomo-1207 | 2021-06-11 21:24 | 日常 | Comments(6)