真似っこTomoちゃん



会社勤めの頃
同じ部署の一つ年下の女性が
よく私の真似をしてモノを購入していました。
アクセサリーだったり
腕時計だったり…。
心の中で、
「真似っこ○○ちゃん」と呼んでいましたが…






「十色生活」のユミさんの真似をして
ミルクフォーマーを買いました(^^;)。


真似っこTomoちゃん_f0329049_11183402.jpg


だいたいコーヒーは、ネスプレッソなので
ネスプレッソのフォーマーを
買おうと思っていたんですが
アース接続必須なんです。





キッチンのアースは、
電子レンジで使っているので
泣く泣く諦めていたところ…
ユミさんの投稿を見て
アースも要らないということなので
早速購入しました(#^.^#)。






真似っこTomoちゃん_f0329049_11183462.jpg


綺麗なアワアワができました!






真似っこTomoちゃん_f0329049_11183334.jpg


以前は、ネスプレッソ自体に
ミルクフォーマーが付いているタイプを
使用していたんですが
今のはコーヒーのみのシンプルなタイプ。
やっぱり嬉しいアワアワです♪。






ちょっと前には
「今日は何をする?」のNeneさんの真似っこをして
デスクライトを購入したし…






すっかり
真似っこTomoちゃんに
なっております(^^;)。





さて、午後は2回目のワクチン接種です。
どうなることやら…。








ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented at 2021-07-21 13:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuminihonshi at 2021-07-21 13:58
2回目、副反応強く出ないといいですね。
私も真似っこさくらんぼちゃんですよ。
皆さん、素敵なものをブログに載せてるから。
素敵なものや美味しそうなもの。
最近買った真似っこでお気に入りは、年をとるのも悪くない⭐︎の雪ん子さんのところで見たkeenのサンダルです(笑)
Commented by tomo-1207 at 2021-07-21 21:30
さくらんぼさん

こんばんは!
14:30分に接種して、現在21:30
ちょっと腕がだるいかなぁと言った感じです。
12時間後くらいに頭痛発熱する確率が高いらしいので
夜中にどうなるかですね。

フフフ(*^-^*)、真似っこさくらんぼちゃんなんですね。
本当にブログで刺激的なご紹介が多いですよね~。
甘いものは、ぐっと我慢して、それ以外に流れています。
keenのサンダルは持っていたので、あ、一緒!と
それはそれで嬉しいですよね(^_-)-☆。
Commented by iyim2012 at 2021-07-21 22:44
トモさん、買われたんですね~
私は冷たいアイスコーヒーにちょっと暖かい濃いめのアワアワを入れて飲むのが、ちょっと今のブームになっていて、ほぼ毎日使ってるんですけど、どうですか?
ブログで発見したり欲しくなる物、多々あります~
本なんかは殆どブログかSNSを見て買ってます。
そういう風にシェアしたり共有できるブログやSNSって、良い事ですよね~
私もどんどん真似っこになろうっと!
Commented by downhill50 at 2021-07-22 11:39
tomoさん こんにちは。
ワクチン接種お疲れ様でした。
まねっこと言えば、以前tomoさんが紹介されていた
AUBEのアイシャドウ買いました。最初ブラシの向きに
戸惑いましたが、慣れると便利です。
紹介ありがとうございます。
Commented by tomo-1207 at 2021-07-22 20:16
ユミさん

あの後、しつこくAmazon見ていたら、ユミさんのと
デザイン違いのに15%OFFのクーポンが付いているのを
発見して、すぐ買っちゃいました(^^♪。
今度、冷たいのに暖かいアワアワやってみますね~。

ブログでは、知らないことを教えてもらったり
どうしようかなと思っていたことの背中を押してもらえたり
本当に良いですよね~。
うんうん、本も参考になりますよね。
フフフ(*^-^*)、真似っこ仲間、嬉しいです!!
Commented by tomo-1207 at 2021-07-22 20:20
downhill50さん

あ、あれお買いになったんですね~。
便利で楽ですよね。この頃は、そう熱心にお化粧もしないので
あれだけあれば大丈夫という感じです(^^;)。

真似っこではないけど、ずっと前に伊勢に行くのに
downhillさんに「しまかぜ」のことを伺って
乗ったんでした。ブログは情報の宝庫ですね(^_-)-☆。
Commented at 2021-08-02 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by tomo-1207 | 2021-07-21 11:33 | 日常 | Comments(8)