また何か始める私(^^;)



面白い糸を買ってみました。





「あたかも」という名の糸


また何か始める私(^^;)_f0329049_16194796.jpg



ラメ糸みたいですが
和紙混の素材を芯に
ラメフィルムでカバーリングを
施した糸だそうです。





これがね…
編むと金属みたいに見えるんです( *´艸`)。
試しに、ちょっと編んでみました。


また何か始める私(^^;)_f0329049_16194845.jpg






ちょっと寄ってみますね~。


また何か始める私(^^;)_f0329049_16194758.jpg



金属みたいにに見えますよね~。





これで、リングやブレスレットを編んだら
軽いし、着けやすいかなぁ。
私は金属アレルギーではないけど
アレルギーがある方にも良いかなと
思います(^^♪。





レース編みはあまり経験がないので
とりあえず、単純な編み方で
何かを作ってみたいと思います。




いつできる?(^^;)







ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented by marrone-marrone at 2021-09-05 20:13
こんばんは!

見える!みえる!  金属に見えまっす!
面白い素材ですねえ。

高価な糸かもしれませんが、これで帽子とか手袋とか他にも色々編んだら面白くなりますね~(糸が細いし大変そう@@)
Commented by tomo-1207 at 2021-09-05 23:18
> marrone-marroneさん

こんばんは!
面白い糸でしょう!

marroneさんなら、いろんな使い方を思い付いて
楽しいことたくさんできそうです!
伸びないので、伸びるものと一緒にアクセントに使うとかなら大丈夫かもしれません。あと、洗濯もダメらしいです(^^;;。
そのうち、何か作ってみますね!
Commented by blue721b at 2021-09-06 06:25
ほんとに「あたかも」ですね(^^)
面白いです
何が出来るか 楽しみです
待ってますね

以前の記事の編みかけの靴下を見て
あっ と小さく息を飲みました
へへ
レース編みを放置している! と
思い出したんです
見えない所に片付けてしまうと
すっかり忘れてしまう年齢になって来ました
なんとかしなければ… (^^;)
Commented by もっちゃん at 2021-09-06 10:51 x
新しい何かを始める、

まだまだ若い証拠ですね(^-^)v
Commented by uransuzu at 2021-09-06 11:36
へー、面白い糸を発見しましたね!
↑伸びないし、洗濯できない、というので、手袋は諦めますが、、笑
出来上がりがたのしみです、とプレッシャーをかけておきますね^^
Commented by tomo-1207 at 2021-09-06 21:57
blue721bさん

他のサンプルが入っていたんですが、それも「あのね」と
「すくすく」で個性的でした(#^.^#)。
さて、何を作りましょう(^^;)。

そうなんですよね~。
視界から消えると、記憶からも消えちゃって
何かのきっかけがないと思い出せません(;^_^A。
やりかけのモノ、多いです(-"-)。
blueさんのレース編み、出来上がったら見せて下さいね(^_-)-☆。
Commented by tomo-1207 at 2021-09-06 21:58
もっちゃん

買って安心するタイプなので、気をつけないと
いけませんが、若さを保つ(笑)ためにも
頑張ります(^O^)/。
Commented by tomo-1207 at 2021-09-06 22:02
てぶくろさん

面白いでしょう?つい、手を出しました(^^;)。
やはり、手袋を第一に想像しますよね(#^m^#)。
リングくらいならすぐ出来そうですが…
頑張ります(^O^)/。
Commented by neneis at 2021-09-07 13:15
面白い糸を見つけましたね〜。
Tomoさんのアンテナ、感度最高ですね☆
鎖編みをしただけでも金属の鎖に見えちゃうの?
良いな良いな♪楽しそう〜〜!
脳は新しいものが大好きですよね。頭の中が忙しくなるよね(笑)
一体何が出来るんでしょう。
ワクワクしてる私の脳も若返りそうよ。待ってるね〜(^з^)-☆
Commented by tomo-1207 at 2021-09-07 22:10
Neneさん

いろいろ進化して、面白いものが見つかります(^^♪。
そうそう、鎖編みだけでもチェーンみたいに見えるの。
今度、UPするね~。
いま、リングが出来たので、これからUPしま~す(^O^)/。
by tomo-1207 | 2021-09-05 16:33 | 日常 | Comments(10)