久々とろけた~( *´艸`)


昨日UPしたブレスレット
お陰様で、購入していただけました。
ありがとうございました!!
購入希望のコメントだけでなく
感想もとても嬉しかったです♪
また、少しずつUPしますね~。





ほとんどが1点ものなので
先着順ということにしましたが
これからは、
「明日の何時にUPしますね~」と
告知しますね。
最初、それも考えたんですが
それほどのモノでなし…と
突然のUPにしてしまいました(^^;)。






今日は、久しぶりに
ケーキを食べました(^^♪。



久々とろけた~( *´艸`)_f0329049_21103617.jpg


オーブンミトンのシュークリームです( *´艸`)。




お菓子を作る方には
お馴染みかもしれませんね。
お菓子を作らなくても
オーナーパティシエの小嶋ルミさんが
NHKの「きょうの料理」に出演されたり
数年前には「かりそめ天国」で
専門家による忖度なしの選出で
1位を獲得したりと(関東圏)
すごく有名なお店ですものね~。





実は、近所でしてね…。
こんなに有名になる前の
今の店舗を構える前から
大好きでした。
シュークリームの概念が覆った
シュークリームでした。





お店を閉められていたり
別のところで営業されていた期間があったり
行列ができていたりなどで
しばらく、何年もご無沙汰でした。
今日も、少し待ちましたが
無事にGET!



久々とろけた~( *´艸`)_f0329049_21103587.jpg


はぁ~(´艸`*)
やっぱり美味しかった(^^)v。





クリームがね…
全くのカスタードでなく
生クリームが少し効いてて
とろけるような感じなんです。
皮もサクッと…。





ちょっと小さくなった?
ちょっと高くなった?
ま、目をつぶりましょう(#^m^#)。








ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented by bondgirl333 at 2021-09-11 22:12
ケーキ、たまに食べたくなります。

アクセサリー素敵ですね。

人気で争奪戦ですね。
Commented by tomo-1207 at 2021-09-12 08:45
アッコさん

たまに、すごくおいしいケーキを食べるのが良いですね。
アクセサリー、ありがとうございます。
こんなご時世、皆さん、興味ないと思ってました(^^;)。
Commented at 2021-09-12 09:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2021-09-12 12:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chieese07 at 2021-09-12 16:43
シュークリーム、美味しそうです♪
オーブンミトン、私もテレビで拝見したことがあります。
そしてこちらのお店、実は主人の実家から
さほど遠くない所にあるようなのです。
こんなご時世なので、昨年春から行けてなくて…
次回はオーブンミトンにも是非寄りたいと思います(^v^)
Commented by tomo-1207 at 2021-09-12 17:47
2021-09-12 09:51 鍵コメさま

お役に立てず、ごめんなさい。
でも、お店が見つかって良かったです。
使えるようになると良いですね(^_-)-☆。

痩せる前に、更に太りそうな秋到来です(>_<)。
Commented by tomo-1207 at 2021-09-12 17:48
2021-09-12 12:27 鍵コメさま

ありがとうございました!
確認できました。日曜日でも大丈夫なんですね~。
知らなかった(^^;)。
サイズ、良かったです!!
明日、発送しますね(^_-)-☆。
Commented by tomo-1207 at 2021-09-12 17:51
chieese07さん

私は実際にTVで見たことはないんですが、
噂で聞きました。たくさん出てるみたいですね~。

ということは、ご主人のご実家と我が家が近いという
ことでしょうか( *´艸`)。
このところ、木~日だったか週末営業のようです。
是非、召し上がってみてね。他のケーキも絶品です!!
by tomo-1207 | 2021-09-11 21:34 | 美味しいもの | Comments(8)