はつかねぎ



いろんな植物が増えている我が家です。
「シークワーサー」を買ったのを皮切りに
「すだち」も買い
(一昨日は秋刀魚に掛けて食べました(^^♪)
食べられるものに興味が湧いてきました。





ずっと昔にもいくつか
育てた記憶があるんですが
虫がついたりして
その時の対処に困ったので
それ以来敬遠してきました(^^;)。





でも、お家時間が増えて
野菜を育てるのが流行っているんですよね~。
そのお陰で、園芸店でも
いろんな種類の野菜の苗を見掛けます。





お手軽なものからトライしてみようと
これを買ってみました(^-^)。



はつかねぎ_f0329049_21505320.jpg


「はつかねぎ」
20日間で収穫でき、
一年中栽培できるそうです♪





確かに昨日買ったのに
目でわかるほど伸びました(@_@)。
私でも収穫できそうで
楽しみです(^^♪。






ブログランキング・にほんブログ村へ




Commented by ejichan555 at 2021-09-18 00:01
地産地消ですね。
ネギは知らなかったなあ。
昔はプランターで育てていましたが、今のメインは3年前に「豆」を鉢植えした「コーヒー」の木です。
そろそろ実をつけてくれるかなと期待はしているのですが。
実がなったら「エジマンジャロ」と命名します。
Commented by tomo-1207 at 2021-09-18 11:52
エジちゃん

これは、気軽に出来そうじゃないですか?
ちょっと薬味にとか、ちょっと色どりにとかに
使えたら良いなと思ってます。
コーヒーの木、実は2,3日前に買いました。
「エジマンジャロ」出来るまで楽しみにしてますね~(#^m^#)。
飲めるまで行くの~(^^;)??
by tomo-1207 | 2021-09-17 22:06 | バルコニー | Comments(2)